黒柴まろんとやんちゃな子供たち♪

まろんはあずきとだいずのお母さん。

春の嵐… ♪

2012-03-31 | ペット

先日はまろんの誕生日に

皆様の温かいお祝いコメントを

ありがとうございました 

とても嬉しかったです ♪

 

ありがとうございました ♪

これからも元気でガウリま~す

 

いつまでも、ガウガウ出来るくらい元気で

居てくれると嬉しいです!

 

 

昨日から強風が吹き荒れ

シャッターがガタガタと音を立てていたので

わんこ達は良く眠れなかったみたいでした…

 

今朝の散歩は雨が降ってきそうなので

まろんパパとわんこ達は急いで散歩に…

雨が降ってくる前に帰って来れました!

 

 

外はビュービューの暴風雨 

窓から外の様子を見ていたまろんは…

いつの間にか熟睡モードに… 

みんな居るから安心して寝られるかな?

 

暴風雨なので夕方の散歩に行けるか心配でしたが

夕方には雨も止み散歩に行けたので良かった~

 

夕食も済み、ヨーグルトも食べたわんこ達…

だいずはトイレシートの周りをウロウロしていたので

カメラを構えていると…

困った顔の時に現れる幻の眉毛が…

 

見るなよ~って言ってる?

 

だいずは誰かが見ていると

恥ずかしいのかシッコをしません…

誰も見ていない時にするので

いつ、シッコしたんだろう?って思うくらい

こっそりシッコしているようです…

我が家では「忍者だいず」と呼んでいます 

 

 

我が家の塩麴料理?は

まだまだ続いていますよ~ 

 

鶏胸肉を塩麴に漬けて

ぶつ切りのネギと炒めただけですが

美味しかったです 

 

塩麴に漬けた鶏胸肉を焼いただけでも

鶏ハムみたいで美味しいですよ~

 

牛肉はまだ漬けた事が無いので分かりませんが

豚肉と鶏肉は美味しくなるって分かりました!

魚は粕漬けとかに味は似ていました…

今度は何を漬けてみようかな?

 

 

明日も晴れるかな?

明日もいっぱいいっぱい遊ぼうね 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かざふ)
2012-04-01 22:09:21
そちらは暴風雨でしたか~~大変でしたね
こちらは田舎なので砂嵐でしたよ~
家から出るのをためらう位凄かったです(笑)

忍者だいず君デリケートなのね~~可愛いね!

塩麹続いてますね~~偉いです(*^_^*)
返信する
Unknown (コロクロまま)
2012-04-02 12:56:14
あはは。元気でガウってくださいね~。
子供達のママをしていたら、いつまでも
張り切っていられますよね。

クロはシートでウン○をするときは、見ていると
やめてしまいます。
オシッコは見られていても平気なのに。
コロはどちらも平気でします
返信する
こんにちは~ (梅ふじ)
2012-04-02 14:33:33
お返事いただけてたのを知り、
嬉しかったです。(*^_^*)
パソコンに詳しくないので2つも同じものを送ってしまい、すみませんでした。
ジャック、無事手術を終え、日に日に元気になってます。
まだ抜糸してないので、エリカラ生活してますが、それにも慣れてきたみたい。
まろんちゃんの最初の写真、お辞儀してるみたいでかわいくて笑っちゃいました(^v^)
返信する
かざふ様 (まあだ)
2012-04-04 23:15:18
かざふさん こんばんは~

最近、台風並みの暴風雨が続きますね~
昨日も大変でした…
カッパに長靴で散歩?に行き1分くらいで帰って来ました
今日は朝から快晴で風も昨日ほどでは無いですが、まだ強いです

だいずは神経質なのかうんちポイントでは何回グルグル回るか…

塩麴はもう2回も追加で作りました♪
何でも漬けてみようと思って…

返信する
コロクロまま様 (まあだ)
2012-04-04 23:25:32
コロクロままさん こんばんは~

毎日、元気にチビ達とガウガウしたり
家の警備をしてくれます
ガウガウしているから元気なのかも…
わんこの性格にもよりますが、多頭飼いだと年より若くなるのかしら?

お家でトイレが出来ると、昨日みたいな暴風雨の時は助かりますよね~
まろんもシートでするように練習しておけば良かったと思いました…
コロクロちゃん達は偉いなぁ~
返信する
梅ふじ様 (まあだ)
2012-04-04 23:37:58
梅ふじさん こんばんは~

私も最初の頃は全然分かりませんでした…
今も何とかやっている様な感じです
大丈夫ですよ~同じコメントは1つ削除しておきますね~
ジャックちゃんの手術が無事に終わって良かったですね!
これから傷口が痒くなって気になるかもしれませんね…
あずきもカラーしていても舐めようとしていました
早く抜糸して貰えると良いですね!
カラーは邪魔ですものね~

返信する

コメントを投稿