黒柴まろんとやんちゃな子供たち♪

まろんはあずきとだいずのお母さん。

ゴミゼロの日  ♪

2007-05-27 | ペット

今日は年に一度の町内清掃の日 

朝8時から家の周りやその近辺を清掃をします

5月30日はゴミゼロに因んで

5月の最終日曜日に清掃をします

(自分の家でさえやりたくないのに)

 

通りに面して草ボーボーの空き地があるのですが

地主さんはほったらかしで…

車が一台通れる道の脇まで草が…

雑草は逞しい 

私有地には入ってはいけないので

車と人がちゃんと通れる位まで草むしりをしました

丁度我が家の前で草むしりが始まったものだから

まろん達は吠える!吠える!!

 

散歩は掃除が終わってから行くらしく

まろんパパは未だ夢の中…

ご夫婦で出ておられるお宅もあるのに

うちはいつも1人だけ…

まろん達の見張り役で残しているのに

寝ていたのでは見張り役が務まらないじゃない 

来年からジャンケンだ

 

夕方の散歩は途中までまろんパパも一緒

歯医者さんまでお見送り

一緒に行きたい まろんなのでした 

それからずーっと後ろばかり気にして

挙句の果ては…

帰宅拒否 

もぉ~又通行人に笑われたじゃない 

他のワンコが通りやっと歩いて帰りました 

 

 今日の一列 

今日の順番はどんな順番なの?

ろん・ずき・いず だね

 

明日もいっぱいいっぱい遊ぼうね 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じだ~♪ (かざふ)
2007-05-27 23:20:27
まあださんこんばんは!

まあださんの所もゴミ0の日だったんですね、同じです。
うちはゴミ0よりも団地内草刈りがメインで私有地も
やるので大変です
まあ最後にお弁当もらえるのでしょうがないです。
まろんパパさんは出ないんですね。
うちは弁当目当てで二人ででてます

まろんちゃんの帰宅拒否、すいません笑ってしまいました。パパさんと一緒に行きたかったのね

今日の先頭はまろんちゃんですか、明日は誰なんだろう

返信する
お疲れ様でした♪ (あいママ)
2007-05-28 00:38:05
町内清掃、お疲れ様でした!
我が家の辺りは、そういうの無いですね~。
・・・多分!?

まろんちゃんの帰宅拒否!
中々すご~い抵抗ですね
ちょっと笑っちゃいますね
ごめんなさい!
まろんパパさんを待ってたのね。
でもまろんちゃん、パパさんに付いて行っちゃうと、イタイイタイが待ってるよ~♪










































































































































































































返信する
かざふ様 (まあだ)
2007-05-28 16:24:48
かざふさん こんにちは~

草刈りは梅雨前にやらないと大変な事になりますよね~
以前住んでいた所は社宅だったので毎月掃除があり
6月とかに草刈りがあるので蚊に刺されて大変でした
用事があって出られない人は前日までにやらなくてはならないのです

今は年に一度のゴミゼロ清掃だけなのでホッとしています

お弁当が出るのなら間違いなくパパさん達も参加するでしょうね
まろんパパは一度も出た事はありませ~ん
返信する
あいママ様 (まあだ)
2007-05-28 16:32:40
あいママさん こんにちは~

あいママさんのお家の方は町内清掃は無いのですね
うちの方は一年に一度だから顔を合わせる機会も無いし
近所にはまだ知らない人が居ます

帰宅拒否なのかおやつ頂戴なのかは
バックやポケットをガサゴソすれば分かりますね
大体はおやつ目当てかも…
奥の手でおやつを見せびらかします
起き上がれば勝ちですね!
返信する
お疲れ様でした♪ (まゆみ)
2007-05-28 19:08:53
町内清掃お疲れ様でした
来年はパパさんとじゃんけんで公平に決めてください

今日の一列は、『まあださん』のHN順だねぇ
かわいぃ~
返信する
まろんちゃんスト (あおいやかん)
2007-05-28 19:53:16
生で見てみたい気分♪

イライラしている気分が弾けそうなひとコマ
かわゆいで♪まろんさん
返信する
まゆみ様 (まあだ)
2007-05-28 23:50:53
まゆみさん こんばんは~

年に一回だから良しとしなくっちゃ!ですね~
月一にに比べたら…

まろんパパはあれこれ言い訳をして出ないと思いますよ~
一応ジャンケンによる選出を検討してもらいます
町内清掃よりももっと過酷な用事を考えて
どっちが良い?って選んでもらいましょうかね?
返信する
あおいやかん様 (まあだ)
2007-05-28 23:55:38
あおいやかんさん こんばんは~

まろん達を見て嫌な事が癒されるけれど
まろん達の事でイライラしている時はどうしましょう?
今の所は無いのですが…
今も無いって事はこれからも無いのかな?
返信する

コメントを投稿