黒柴まろんとやんちゃな子供たち♪

まろんはあずきとだいずのお母さん。

休日の散歩相手は誰? ♪

2007-05-26 | ペット

今日も暑くなりましたね~

 

朝一の一列

微妙に並び順を変えているようです 

 

今日、明日と広い範囲で黄砂が飛んで来ると言っていましたが

皆さんの所は黄砂は大丈夫でしたか?

うちの方は…大丈夫のようでした   たぶん…

 

 

ところで

我が家もそうなのですが

お休みの日はパパさんが

お散歩係りというお宅が多いみたいです 

 

平日はママさんがお散歩をしているので

お話したり、一緒にお散歩したりしていますが

休日パパさんがお散歩をしていると

犬達はお互い知っているから

尻尾を振ったり、遊びモードになるけれど

連れている人が違うと挨拶に困ります 

 

何度か会っている方なら

○○ちゃん、今日はパパとお散歩なのね~

などと言えますが

見かけない方だと、つい見ない振り…

うちの犬達の性格を知らない方には

近づけられません 

 

ママさん同士だと対処法が分かっているけれど

パパさんが連れている時は

足早に通り過ぎるようにしています

ガウガウしたら悪いので…

 

特にパパさん同士だとお互い知らないので

「誰かに会った?」 と、聞いても

「会わなかったよ~」とか「○○(犬種)を見たよ~」ぐらいです 

たまに知っているワンちゃんに会う時もあるみたいですが

きっと同じ犬種ならもっと話し易いのでしょうね 

 

今日のまろんはどこかいな 

 

まろ~ん どこだ~?

 どんなに上手に隠れても~   

                 可愛いあんよが見えてるよ~

 

 呼んだ?

 

 ゴメン ただ呼んだだけ~

 用が無いなら呼ばないでよ 

ハイ そうですね 

 

                                

まろんちゃん 足でも痺れたの?

クマちゃんが可哀相だから

こうしているの 

                        

  

明日もいっぱいいっぱい遊ぼうね 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お散歩係り (ゆきりん)
2007-05-26 23:14:59
今日も暑かったですね~

休日のお散歩係りがいつもと違う人だと、
戸惑いますよね。
ワンコ同士は「なんで挨拶しないの?」って振り返りつつ歩いていったり。
あと、子供がお散歩してる時も、近づかないようにしてます。。。
がうがうして転んだりしたら困りますものね♪

カーテンから顔を出すまろんちゃん、可愛い~
律儀にお返事してくれるの、えらいですね。
返信する
担当♪ (かざふ)
2007-05-26 23:49:11
まあださんこんばんは!

ほんと今日も暑かった~
そうそう、だんなさん同士だと何を話していいか判らないんですよね、いつも会ってる訳ではないし・・・
ワンコもだんなさんだとよそ行きで遊ばなかったりし
ます、面白いですね。
うちは朝が私で夕方がそらママなんですが休みの日に
夕方たまに散歩に行くとどうしたんですか?って言われてしまいます
女性同士の中に入って歩くのもちょっと緊張って感じです

カーテンのまろんちゃん可愛いですね~。
ほっとする瞬間だと思います。
返信する
まろんちゃんのクマちゃん♪ (あいママ)
2007-05-27 01:12:23
そうですね~!
我が家は朝のお散歩はばぁ~ちゃんで、夜は私か私+あいパパです。
たま~に私が朝散歩へ行くと、「あいちゃん、今日はママと一緒なのね~」って言われます。
何かいつもと景色が違う・・・って感じですよね♪

まろんちゃんの肉球のクマちゃん、可愛いですね
返信する
Unknown (purensesu_momo)
2007-05-27 22:16:16
どこも同じなんですね~
休日はご主人がお散歩してる姿をみかけますね
きっと休みの時は役割がされているんですね
ご主人同士が出会った時の会話ってあるのかな~

カーテンから覗くまろんちゃんかわいいな~
返信する
ゆきりん様 (まあだ)
2007-05-27 23:06:17
ゆきりんさん こんばんは~

パパさんだと話しに困るし
話し掛けないでオーラを出している様なパパさんもいらっしゃるので
そういう時は気付かなかった事にしてその場を去ります
子供って平気で寄って来るので
噛みはしないけれど怖いので笑いながら逃げます

まろんだけは呼ぶと動くので
あずきと区別がつきますね~
何か貰えると思っているのかな?
返信する
かざふ様 (まあだ)
2007-05-27 23:14:07
かざふさん こんばんは~

そうなんですよね~
GWの時もずーっとまろんパパのお仕事だったので
いつも会う方に
「かーちゃんはどうした?」って言われ
次の日も会ったので休日は自分が散歩係りだと言ったらしいです
その方はGWだったのを忘れていたそうです
それと、いつも会う人に会わないと気になりますよね~
元気かな?とか…

まろんは最近カーテンに隠れるのが好きみたいです
返信する
あいママ様 (まあだ)
2007-05-27 23:18:51
あいママさん こんばんは~

いつも会う人じゃないと気になるものですね~
あいちゃんはいつも違う人とお散歩に行けるのですね
それぞれコースが違っているのでしょうか?
あいちゃんはみんなに愛されて幸せですね

肉球って可愛いですよね
本当に顔を書きたくなります
返信する
purensesu_momo様 (まあだ)
2007-05-27 23:26:09
purensesu_momoさん こんばんは~

パパさん同士でも結構話すみたいですよ~
うちの犬達がそのパパさんとワンちゃんを好きな場合のみですが…
一緒に途中まで散歩したりもします
それ以外はガウガウするので挨拶程度みたいです

お休みの日は
掃除するから散歩行って来て!って言われているのかな?
うちがそうです!!
返信する

コメントを投稿