黒柴まろんとやんちゃな子供たち♪

まろんはあずきとだいずのお母さん。

お正月ボケ?… ♪

2008-01-05 | ペット

今朝、寝坊して今年最初の可燃ごみを出し損ねて凹みました 

ごみ収集車の音楽に起こされたのです 

音楽が聞こえるって事はうちの前に居るって事…

あぁ~あ

うちの地区は収集が一番先なのか

8時50分頃に来てしまいます

自宅前収集なので音楽が聞こえたら

もう、遅いのです 

 

普通の時なら1回出し忘れても1週間分で済むのに

年末年始で収集もお休みだったから11日分も…

 

携帯電話の目覚ましも無意識のうちに

ちゃんと止めていたみたいだし…

 

朝からこんなショックな事があった私の誕生日 

でも、そんなショックを吹き飛ばしてくれるのが

まろん達です    

 

のほほ~んと寝ていたあずきを見たら… 

あずきちゃん、もしかしてそれは鼻水?

それも両方共

鼻毛の後は鼻水かいっ

 

笑いながらまろんも見てみると…

きゃ~

まろんにも鼻水が…

まろんは向かって左側だけでしたが

親子揃って鼻水を垂らしているとは…

 

一応だいずも見てみると

近寄ってきたのでピンボケ…

うちはは飼っていませんよ~

 

何で鼻水が?

風邪を引いた訳でもないのに…

日向ぼっこをしていてお鼻が緩んだのかな?

こんなオマヌケな親子には

ちょっとお留守番していてもらい

一応、誕生日って事でを買いに行って来ました 

いつもはまろんパパが仕事帰りに買って来てくれるのですが

今日はお休みなので自分で買うよ~

 

買い物から帰って来たら、もう散歩の時間…

今年初、みんなで散歩に行きました 

途中、いい香りがしたので見上げると

蝋梅が咲いていました

辺りはとても甘い香り 

夕方だったのでちょっと見づらいかもしれません

 

まろんはチビ達が一緒だと張り切って歩きます

子供には負けたくないのでしょうか…

散歩もみんな一緒だと楽しいね 

いつもは別々だものね~

 

夕食後のデザートは勿論です

クリスマスも食べたのに…

今日のところはこれだけにしました

やはりマロンモンブランは外せません 

今日は左の2つを半分づつ食べました 

残りは明日 

 

美味しい匂いに吊られて…

まろんとあずきが仲良くお座りして見つめています 

この後、私とまろんパパから

スポンジケーキの部分の所を少し貰えました

それで満足したみたいで

貰ったらさっさとベットに戻って行きました 

 

 

朝からショックだったけれど

お友達から素敵なプレゼントが届き 

漸く凹みから脱出出来ました 

お友達に感謝です 

 

 明日はどんな一日かな?

楽しいと良いね~

明日もいっぱいいっぱい遊ぼうね  



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (かざふ)
2008-01-06 09:48:43
まあださんお誕生日おめでとうございます
まあださんも私と同じく悲しい時に生まれたんですね!
誕生日会はお正月と一緒だったのかな?
うちはクリスマスと一緒でした。
なんか損した気分になりますよね
冬休み中で友達も居ないし(T_T)
でも今はパパさんとまろんちゃん親子が祝ってくれるから良いですね!

ケーキ家のより美味しそうです。
まろんちゃん達スポンジは美味しかったかな?

今年も良い一年になると良いですね
返信する
お誕生日おめでとう♪ (まゆみ)
2008-01-06 10:14:01
まあださん、お誕生日おめでとうです
お正月早々、しかもクリスマス終わったばっかだと
パーティーも地味になっちゃうかな
私も12月生まれなので、パーティーもプレゼント
も、一緒にされちゃいます
でも、おめでとうには変わりないですよね
返信する
かざふ様 (まあだ)
2008-01-07 00:46:33
かざふさん こんばんは~

ありがとうございます
誕生日はいつも寂しい思いをしていましたが
この歳になると、もう何歳でもいいや~って感じます
気持ちはいつまでも20歳なのですけどね…

まろん達は祝ってくれるよりケーキ狙いです

返信する
まゆみ様 (まあだ)
2008-01-07 00:54:27
まゆみさん こんばんは~

ありがとうございます
12月と1月が誕生日だと何かつまらないですよね~
それもお正月気分が残っているので小さい時はお誕生日会なんて1回くらいしか記憶にありません
冬休みだから仕方が無いのですけどね
プレゼントもお年玉で誤魔化されたような…
今では誕生日が来なければ良いと願っています
返信する
Unknown (コロクロまま)
2008-01-07 09:34:42
遅れてしまいましたが、お誕生日 おめでというございました
楽しく、ステキな??歳でありますように

とっても可愛いケーキですが、左のふたつも、一人分の大きさのものなんですか? なんだか大きいデコレーションケーキのように見えますが、右のケーキと比べると同じくらいですものね。美味しそ~
返信する
コロクロまま様 (まあだ)
2008-01-07 13:31:45
コロクロままさん こんにちは~

ありがとうございます

毎日わんこ達に振り回されて誕生日も忘れてしまいます
急に歳を聞かれても即答出来ないくらい忘れています

ケーキは左2つがちょっと大きいかな?
右の2つが普通サイズでした
一番左のケーキに小さいろうそくを立てて
ケーキをアップに撮ったら立派なに見えたかもしれませんね~
シンプルなケーキが一番美味しいです
返信する

コメントを投稿