黒柴まろんとやんちゃな子供たち♪

まろんはあずきとだいずのお母さん。

誰に合うかな?… ♪

2010-08-15 | 手作り

暑い~ しか出て来ません…

今日も朝からクーラーのお世話になっていました 

昨日はお出掛けして暑さで疲れたので

今日は何処へも行かずに

家でのんびりしていました 

 

やっぱり、暑い時は家に居る方が良いですね~

お陰で太ったかも… 

 

 

もう着なくなった服を掃除の時に使うか

わんこ達の服を作るか

悩んだまま取っておいたのを

引っ張りだして来ました

着古したTシャツ類は柔らかくなっていて

わんこ達の服には良いかな?と思い

私のポロシャツでわんこのノースリーブシャツを

作る事にしました

 

果たして本に乗っている型紙のサイズは

誰に合うかが問題… 

数字だけでは分からないので

取り合えず作って試着です

誰かには合うでしょうから…

 

みんなのサイズは計ってあるのですが

もう、半年前のデーターなので

随分と変わっているだろうしね~ 

 

柄的にだいず向きかと

だいずに着せてみたら…

尻尾は 固まってしまいました…

嫌そうな顔でしょ?

でも、着丈はピッタリ

 

参考の為にまろんにも着せると…

着せられても、気にせず走り回っていました 

 

ムチムチまろんにもピッタリ

着丈がちょっと長い程度で

このふたりには型紙は修正なしでだわ…

あずきはちょっと小さくしようかな?

 

後は、袖口と裾周りと襟のパイピングをして完成~

早いとこパイピングの生地を買って来なきゃ!

完成するのが早いか

夏が終わるのが早いか…

 

 

昨日、買って来たばかりの

ブーメラン型のおもちゃ…

あずきにより、キュッキュッは鳴らなくなってしまいました 

 

チビ達が散歩に行っている間に

まろんといっぱい遊んで

おもちゃ箱?の一番下に隠しておいたのに

散歩から帰って来た時は

気付かなかったのですが

暫くしてあずきに

見付けられてしまいました… 

その後は独り占めして

キュッキュッ鳴らしていてのですが

壊されてしまいました…

 

それでも新しいおもちゃは

誰にも貸してあげたくないみたい…

誰かが遊ぼうとすると

急いで取り返しに行きます 

 

きっと、明日父が来た時に

しつこく、遊べ~って持って行くだろうなぁ~

それもニコニコ笑顔で… 

 

 

今、寝ている筈のあずきが

ガサゴソ煩いので見てみると

寝ぼけている様で

横になって歩いている仕草をしています

広い所で思いっきり走っている

夢でも見ているのかな?

 

暑くて散歩も短めの毎日です

その代わり、遊びはお家の中で…

寝ている事の方が多いけれど

明日もいっぱいいっぱい遊ぼうね 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1番はまろんちゃん♪ (あおいやかん)
2010-08-16 00:00:54
だいずくん
だいずくん
いい男が台なしだよ~(泣)
鳴るおもちゃの寿命は速かったのね(汗)
そ-いえば鳴るおもちゃ
うちも10分くらいの寿命だったかも
返信する
Unknown (コロクロまま)
2010-08-16 08:39:56
アハハ、だいず君、そんな顔しなくても~。
とっても似合ってるのにねっ。
シャツの色も涼しげでいいわぁ。

なるオモチャ、うちも大好きですが、いつも瞬殺されています。

8月に入り、33℃平均になったので、楽だなぁと思っていたのに、
お盆に入ったらものすごい蒸し暑さとなり、
おまけに今日は36℃明日は37℃予想と、またまた7月の
猛暑に逆戻りです。
夜中からクーラーつけてましたが、まだつけたまま
今、30℃設定にしてあるんですが、クーラーをつけると
湿度もなくなるので涼しいです~。
返信する
Unknown (かざふ♪)
2010-08-16 22:53:55
暑いけど創作意欲は萎えませんね(^◇^)

まろんちゃん凄い似合ってますよ♪
流石です!
だいず君は尻尾下がって嫌なのね~小さかったのかな?

今日は本当に暑かった~~
電気代怖いですね(゜o゜)
返信する
あおいやかん様 (まあだ)
2010-08-17 22:54:57
あおいやかんさん こんばんは~

凄い嫌そうでしょ?
でも、動けないのです…
服を着慣れていないので直ぐに固まってしまうのです
この柄は男の子っぽいからだいずのになりそうですが、いつ着るのかしら?

鳴り物は先ず、あずき以外に貸してから最後にあずきに貸した方が寿命は長いかもしれません…
それでも直ぐ鳴らなくなるのでしょうけどね~
返信する
コロクロまま様 (まあだ)
2010-08-17 23:02:55
コロクロままさん こんばんは~

昨日、今日はこちらでも36℃を超える暑さでした
体温と一緒なんて…
朝の6時から30℃近くて早起きしても暑くて、嫌々散歩に行きました
午後には防災無線で、36℃を超えていますので熱中症には注意して下さい!って放送が流れました
気温を聞いただけでクラクラしてしまいそうですよね~
早く涼しくなって爽やかに散歩に行きたいです
飼い主もわんこ達も夏太りは

返信する
かざふ♪様 (まあだ)
2010-08-17 23:14:38
かざふ♪さん こんばんは~

猛暑続きで家に引きこもりがちになりますが
今から取り掛からなくては間に合わなくなりそうなのもあるし
やる気はあるのですが、きっかけが無いまま放置…
ノースリーブはだいずには丁度良い大きさなのですが
まろんにはフィットし過ぎかもしれません
服を着慣れていないので尻尾も
まろんは小さい時から事ある毎に着させられるので慣れている様です

体温より高い気温って信じられないですね…
体がついて行けません
クーラー依存症です
返信する

コメントを投稿