黒柴まろんとやんちゃな子供たち♪

まろんはあずきとだいずのお母さん。

ご飯まだ?

2010-01-22 | ペット

暖かい日が続いたので

平年並みの気温に戻ると

凄い寒く感じられますね~ 

 

でも、わんこ達は寒くても元気です 

 

そんなわんこ達の唯一の楽しみと言えば…

食べる事です 

 

ご飯を待つ柴親子 

この後、あずきとだいずがご飯の催促をします 

 

ご飯、まだ? あずき編

 

ご飯、まだ? だいず編 

 

ドライフードの他に

キャベツをレンジでチンしてあげていますが

キャベツが冷めるのも待てないのです… 

 

まろんはある程度は待てるのですが

チビ達は長くは待てません… 

 

わんこは熱いのは平気なのかしら?

わんこも猫舌の子がいるのかしら?

 

無事にご飯にありつけたわんこ達は

ペロリと平らげました

そして、今はグッスリです

 

 

今日はまろんパパは送別会で

とり鍋を食べるらしいので

私はひとりで「きりたんぽ鍋」にしました 

 

さすがにひとりだけ比内地鶏は食べられないので

ちょっと高めの鶏肉を買いました 

スープはちゃんと比内地鶏のスープでしたよ 

 

やっぱり、ひとり分だと具材も淋しいし

見た目も良くない… 

でも、美味しかったです 

 

今度は何鍋にしようかな?

 

 

今日は「お父さん」が来てくれたので

わんこ達は大喜び… 

 

明日もいっぱいいっぱい遊ぼうね 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かざふ)
2010-01-23 20:23:53
わ~~二人とも可愛い~~~~~
可愛い動画を有難うございます!
二人ともご飯~って叫んでいるみたいですね
まろんちゃんは控えめですね!

昨日は一人鍋だったんですね~
きりたんぽ好きなんですよ~美味しいですよね
お父さん達と一杯遊んだかな~(*^_^*)
返信する
Unknown (slamchan)
2010-01-24 10:16:17
あずきちゃんとだいず君、「ご飯まだー」といっている小さい子と同じですね。
まあださんも「ご飯」と言ってあげたらもっとはっきり『ご飯』と言うようになりそうですね。
それにしても、かわいすぎます。
返信する
言ってる、言ってる~! (あいママ)
2010-01-25 23:19:37
ふふふ♪
2人とも言ってますね~
お母さんに必死で訴えてますね
「ごはん、まだ~?」
まろんちゃんは言わないのね。
それと、2人揃っては言わないの?
って、2人揃うとかなり強烈かも?
返信する
かざふ様 (まあだ)
2010-01-26 00:13:07
かざふさん こんばんは~

わんこも食べ物には煩いです(違う意味で…)
まろんは必ず貰えるって分かっているのでギャオギャオしませんが
グリニーズやヨーグルトの時は鼻でツンツンしに来ます

きりたんぽ鍋は美味しいですよね~
最後に稲庭うどんを入れるの好きです
父が来た日は精魂尽き果てるみたいで
グッスリ眠れる様です
返信する
slamchan様 (まあだ)
2010-01-26 00:19:44
slamchanさん こんばんは~

あずきもだいずも文句を言っている様で
見ていて面白いです
以前まろんに「ご飯、ご飯」って言ってごらん…
って言ったのですが
お手ばかりしてしゃべりませんでした…
あずきとだいずはギャオギャオがエスカレートするばかりです
わんこ達のおしゃべりはずーっと聞いていたいです
返信する
あいママ様 (まあだ)
2010-01-26 00:28:29
あいママさん こんばんは~

チビ達は必死に訴えていますが
まろんはだいずに押し退けられてしまいました
まろんはチビ達がギャオギャオ言っていたので
催促はチビ達に任せていたのかしら?
たまにあずきとだいずが一緒にギャオギャオ言う事がありますが
そうするとまろんも一緒にギャオギャオ言うので煩いです…

返信する

コメントを投稿