黒柴まろんとやんちゃな子供たち♪

まろんはあずきとだいずのお母さん。

あくびって… ♪

2011-09-01 | ペット

 

今日は台風の影響なのか

何だかスッキリしない天気でした 

今にもが降り出しそうな雲なのに

たまに陽が射したり…

ムシムシするのでエアコンをピッ

結局、雨が降り出したのは

夜になってからでした…

 

日中は寝ている時間が多いわんこ達ですが

夕方の散歩の時間が近づくと

みんなでそわそわします 

早く行かないと雨が降って来ちゃうし…

でも、外はまだ30℃近いので

どうしようかなぁ~と悩んでいると

 

あずきが大きなあくびをしたら…

 

伝染したのかだいずも大あくび~

後ろに居て顔を背けていたのに

見ていなくてもあくびは伝染するんだ~ 

 

何とも暇そうにしているので

ちょっと暑いけど散歩に行く事にしました 

雨が降っちゃうと散歩に行けなくなるからね~

 

 

散歩から帰って来て

夕飯待ちのわんこ達…

まろんは待ちくたびれてしまい

この後、カリカリフードを少しと

茹でキャベツにお肉の缶詰乗せのご飯を食べました 

 

カリカリのフードの時はしないのですが

美味しいご飯の時は

あずきはまろんの器を

だいずはあずきの器→まろんの器の順に

残していないか確認の為

空の器を舐めてからお水を飲みます

何か食いしん坊だらけの我が家です…

 

 

今日も美味しい?ご飯を食べられて良かったね!

明日は朝から雨が降るらしいから

チビ達は散歩に行けないかも…

それでも

明日もいっぱいいっぱい遊ぼうね 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え~~ (かざふ)
2011-09-03 06:33:46
おはようございます!

あくびってわんこも移るのですね~~
初めて知りました(#^.^#)

でもあくび二人とも可愛いな(*^_^*)

台風関東はそれましたが風が凄いですね!
物とかが倒れないようにお気を付け下さいね!
返信する
かざふ様 (まあだ)
2011-09-04 22:32:14
かざふさん こんばんは~

あくびはわんこにも伝染しますが
わんこ達があくびをしている所を見ると
何故か私にも伝染します…
きっと、そらちゃんもかざふさんのあくびを見て
あくびが伝染するかもしれませんよ♪

台風は四国や中国地方を通って行ったようですが
今も時折、豪雨になっています!
かざふさんの所は大丈夫でしたか?
返信する

コメントを投稿