黒柴まろんとやんちゃな子供たち♪

まろんはあずきとだいずのお母さん。

尻尾にも枕を… ♪

2014-10-07 | ペット

最強の台風って言っていたので

毎回倒れている鉢植えを

ガッチリ重い鉢植えで囲み

強風対策は準備万端

 

台風が接近して来ている所の

映像が映る度に

こりゃ大変だ~って思っていましたが

鉢植えも何一つ倒れる事も無く

風はそれ程凄くなかった様な…

夜中に凄かったのかな?

 

朝4時にまろんが鳴いて起こされたけど

その時も風の音はあまりしなかった…

おしっこに行きたい様でもなかったし

何で鳴いたんだろう?

 

でも、雨は凄かったので

昨日はまろんも雨が止んでから

散歩に行こうと思い待機…

お昼前には雨も止んだので

まろんもチビ達も散歩に行けました 

 

台風一過の空は青空で気持ち良かったです♪

ただ、気温がグングン上がり30℃近くまで…

 

散歩から帰って来てから

わんこ達は大暴れ…

遊び疲れたまろんに笑えました 

 

いつも元気に振り回している

お疲れの尻尾にも枕を…って事

 

我が家のわんこ達は

おもちゃがあろうと気にしないみたいで

どこででも寝てしまいます 

 

後ろの正面だ~あ~れ?

だいずのお尻を近距離で見ているみたいなまろん… 

目が覚めたらビックリだよね~

 

 

今朝、まろんパパからのメールで

初霜が観測され

気温は1.9℃だったそうです…

もう、北海道は冬仕度なのですね~

私はまだ半袖なのに…

 

そう言えば…

まろんパパが2年前に旭川に引っ越して

半月後には初霜が観測され

それが10月8日でした…

 

今のチビ達…

そろそろマットからベッドに替えようかね~?

 

 

台風が去ったと思ったら

次の台風が近づいて来ている様ですね~

また月曜日に台風上陸?

明日もいっぱいいっぱい遊ぼうね 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かざふ)
2014-10-09 20:06:25
都会の方は電車が止まったりして大変だったようですが
まあださんの所は被害がなくて良かったです!

遊び飽きるほど遊んでくれるって良いですよ~~
そらなんて遊んでもすぐ終わりだし(笑)

まろんパパの単身赴任はまだ終わらないのですか?
返信する
かざふ様 (まあだ)
2014-10-12 01:08:00
かざふさん こんばんは~

うちの方は被害が無かったのですが
交通は乱れていたみたいです…
電車が止まってしまうと
どうにもならないですよね~
うちはまろんの散歩だけが大変でした…

あずきだけはエンドレスで遊ぶので
私が止めて遊びは終わりにします

まろんパパの単身赴任はまだ終わりそうもないですね~
あと2、3年くらいはあると思います
それまでに流氷リベンジに行こうと思います♪
返信する

コメントを投稿