黒柴まろんとやんちゃな子供たち♪

まろんはあずきとだいずのお母さん。

絶好のシャンプー日和… ♪

2014-10-03 | シャンプー

今日は気温が久し振りの30℃超となり

秋とは思えない暑い一日でした~

それでも朝晩は秋らしく涼しくて快適です 

 

今日は朝から快晴となり

わんこ達はシャンプーに行って来ました 

 

イヤだけど、行ってきま~す 

 

 もう何年も通っているのに

今日はお泊まりの柴ちゃんが1頭居るだけで

こんな事初めて…

 

富士額の柴ちゃんは

他の犬がダメらしい…

でも、ひとりでお泊りは寂しいよね~

広いお部屋でひとりだけなんて…

その点、我が家は3頭一緒だから

他のわんこが居なくても寂しくないと思う…

 

いつもの定位置…

いつもの甘えてる母…

 

 お姉さんにお顔をムギュ~されてる母…

チビ達の事はお構いなし 

 

 甘え放題…

 

 だいずが移動して行ったら

お姉さんがマッサージしてくれた 

わたしはどうすればいいの?って顔のあずき…

 

 デレデレしてる~

 

ずーっとお姉さんに甘えっぱなしのまろん…

写真を撮るのに「まろん、こっち向いて~」と

みんなで呼んでも聴こえないふり…

 

わんこ達を預けて一旦帰宅…

今日こそはわんこ達の部屋を

ワックス掛けしなきゃ~

前回、ワックス掛けしたのはいつだったか…

 

買い物して帰って

お昼を食べて

わんこ達の部屋のワックス掛けしていたら

もうお迎えの時間…

 

わんこ達もピカピカになって

フローリングもピカピカになりました~ 

 

今日のリボンは蝶蝶みたいな

可愛いリボンを付けて貰いました 

 

シャンプーで疲れたのか

今、誰かがフワッフワッ寝言を言っています 

まろんは暑いのかリビングで

それとも、フロントラインをされたので

何気にカーペットで拭いてるのか…

へそ天だけはしないでおくれ~ 

 

 

かなり強い台風が近づいて来るみたいです 

被害が出ない事を祈るばかりです 

関東には日曜あたりからになるらしい…

明日の晴れ間を有効に使わなきゃ

台風なんか吹き飛ばすくらい元気に

明日もいっぱいいっぱい遊ぼうね 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かざふ)
2014-10-04 17:14:44
お~~~サロンですね~
相変わらずまろんちゃん甘え上手(#^.^#)
きっとお気に入りなんですね~~良いことです!

部屋のワックスがけ・・・・全然してない~
まあださん凄いです!

台風気を付けてくださいね!
返信する
Unknown (もっちゃん)
2014-10-06 09:41:58
お泊まりするときも、まろんちゃんたちがいる
このスペースなんですか?
めっちゃ広いじゃないですか。
ひとりでお泊まりの柴ちゃんも、もしかしたら
このスペースで?
うちの子たちを預けるところは、広い方でも2ワンまで。
コロクロはふたりで少し広いズースがもらえますが、
マロはケージでのお留守番です。
コロたちが小さいときお世話になっていたところは、
とっても広いスペースを使わせてもらえていたんですが
もうなくなってしまって
多頭飼いしていると、お留守番のとき、ワンズは仲間がいるから
心強いですよね。8641
返信する
Unknown (もっちゃん)
2014-10-06 09:42:49
あ、台風はそろそろそちらに近づいていると思います。
お気を付けくださいね。
返信する
かざふ様 (まあだ)
2014-10-07 00:34:09
かざふさん こんばんは~

はい、サロンシャンプーに行きました♪
まろんはお姉さんにベッタリで甘え放題でした…
シャンプーは嫌いなのですが
お姉さんが優しいから好きなのかもしれません

ワックス掛けはマメにしなければならないのですが
つい後回しにしてしまって中々実行できませんでした…
なので、我が家のフローリングはわんこ達が走り回るのでボロボロです

台風は思っていた程凄くなくて
あっという間に通り過ぎてくれました
かざふさんの所は大丈夫だったでしょうか?
返信する
もっちゃん様 (まあだ)
2014-10-07 00:58:34
もっちゃんさん こんばんは~

台風は思っていた程大した事なく通り過ぎました…
鉢植えとか倒れない様にしていたのに
風もそれ程吹いていなかったので良かったです

まろん親子がお泊まりやシャンプーの時は
いつもこのスペースです
お泊まりの時は車の中にあったクレートを置くので
ちょっと狭くなってしまいますが
親子が一緒で他のわんことは離れているので安心です
お泊りしていた柴ちゃんは
この3倍のスペースにひとりでした…
いつもはいっぱい居るのですが
この日はこの柴ちゃんひとりで
まろん達が行かなかったらホントにひとりで
お姉さん達3人を独り占め出来たのに…

このサロンは犬の保育園なので
小さいスペースが2つと大きなスペースが1つあり
大きいスペースは他のわんこと仲良く出来る子が
みんなと一緒に入っています

ペットホテルがある病院やサロンもあるのですが
どこもケージに入れられているので
可哀想で預けられませんでしたが
このサロンは基本フリーなのでケージは使わない様です
うちの場合はお泊まりの時はクレート持ち込みで
夜は扉を閉めてもらっています
夜間は人が居ないので脱走して喧嘩になっても困るので…
お泊りでもシャンプーでも3わん一緒なので
わんこ達も心強いと思います
返信する

コメントを投稿