黒柴まろんとやんちゃな子供たち♪

まろんはあずきとだいずのお母さん。

元気で~す♪

2011-08-04 | ペット

ここ数日、天候が不安定で

今日も突然の雨に洗濯物を取り込んだり

窓を閉めて回ったり大忙しでした  

過ごし易いのは良いけれど

ムシムシ暑いのは勘弁して~ 

 

 

前回、前々回の記事では

あずきの手術にご心配頂き

ありがとうございました 

今ではカラーにもすっかり慣れて

快適に過ごしております 

 

朝、同じ格好で寝ていたチビ達…

 

ご飯も上手に食べられるし

お水だってカラーを濡らさずに

上手に飲めるのです!

まぁ、カラーは撥水加工になっているので

多少のよだれにもへっちゃらです 

 

傷が良くなるまでは

あずきだけで散歩しています

カラーが無いといつもと変わらないくらい

元気で小走りです…

 

それに、まだ本調子では無いので

他のわんこにもガウガウしません…

 

8月1日はまだ尻尾もでしたが

 

今では尻尾もで警備を再開しています…

 

ちょっと前までは動き回る事が無かったので

だいずもそんなに気にしていなかったのですが

動き回れる様になると

カラーをしているあずきが怖いのか

だいずは逃げて行きます

 

確かに…

歩く度にカラーが左右に揺れ

肩で風を切って歩いている様に見えるのです 

オラ、オラ、兄ちゃんよ~と

言うかのように… 

 

 

そんなあずきは今日

1回目の抜糸をして来ました!

まろん2号になりそうなくらい

病院が好きになったみたい

そう、おやつ狙いなのです… 

 

診察台の周りをクンクン…

診察台に乗せ体重を計ると

8.3kg

手術の当日が9.05kgだったので

750gも減っていました 

食べない日もあったけれど

ストレスなのかな?

病理検査に出したのが

750gあったとか…

 

カラーをしていると痩せるのかな?

だったら、まろんにも着けてあげようかしら?

何もしないで痩せられます!って言って…

 

元気になって来ているのは嬉しいのですが

今までの様にはいきません… 

まろんのケージに入ろうとしていますが

カラーが邪魔で入れません 

自分の部屋には上手に入って行くのに

まろんのケージは足を上げなければ入れないので

カラーで足元が見えないし

首を上げるとカラーが引っかかるし…

結局、諦めて近くで寝ていました 

 

 夜、寝る時はカラーを枕にして

グッスリお休みです 

 

 

今日の抜糸は傷口の糸を数本と

傷口に圧力が掛からない様に

傷の両脇に縫ってあった糸を4本抜きました

傷口の糸を数えたら45本ありました 

お転婆なあずきの為に

先生が細かく縫って下さいました

来週、40本近くを全抜糸するようです

そうしたらカラーから卒業かな?

 

でも、ふとした弾みで

カラーがすっぽり抜けてしまうアクシデントが…

まろんとだいずの散歩に行っている間に

カラーが抜けてしまったらしく

クールボードをカリカリしていたみたいで

ハァハァしながらニコニコしていました

それに、傷口も舐めていた形跡がありました…

自分で抜糸するのだけは

止めて下さいね!

あともう少しだから頑張ろうね~

 

 

まろんパパが帰って来た時

おもちゃを取りに行こうとしたあずき…

早く遊べるようになると良いね!

まろんとだいずだけは

明日もいっぱいいっぱい遊ぼうね 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コロクロまま)
2011-08-05 14:42:55
傷口の様子が痛々しいです。
あの姿をみると、大変な手術だったんだなぁと思います。
あずきちゃん、よく頑張ったね。
それにしても糸の数が45本とはすごい。
抜糸するだけでも時間がかかりそう。
あと少しの辛抱だからね~、あずきちゃん。
返信する
コロクロまま様 (まあだ)
2011-08-06 23:50:46
コロクロままさん こんばんは~

私もあずきを迎えに行った時
連れて来られたあずきを見てショックでした…
思っていた以上の傷の大きさに言葉を失いました!
それよりもショポンとしているあずきを見て涙目になってしまいました
かなり細かく縫ってくれたので先生も大変だったと思います
それに又、他の場所に出来る可能性があるので要チェックです!
でも今はあずきにも笑顔が戻って来たのが救いです♪
飼い主である私達が守ってあげないといけないので
日頃の身体のチェックは必要だと実感しました!
返信する
良かったです! (かざふ)
2011-08-07 22:21:00
抜糸も少しずつ進んで良かったです!
来週には日常に戻れそうですね

それにしても45本て凄いですね
それほど凄い手術だったって事です
あずきちゃんもうすぐ元気になれるよ~~
あずきちゃん痩せてるのにまた痩せてしまいましたね!
また食欲出るかな?
返信する
かざふ様 (まあだ)
2011-08-07 23:12:50
かざふさん こんばんは~

あずきはとっても元気になりました♪
おもちゃを持って来たりしましたが
まだ遊べないよ~って言うのも切ないです…
でも、その分ひとりで自由に散歩出来るから良いかもしれません

傷は良く見たら20cmくらいだったのですが
細かく細かく縫ってくれたので
45本にもなったのかもしれません
先生にも、あずきちゃんはこの位の体重が良いですね!と、言われました
元気になって暴れる様になったら食欲も出て太ってしまうのかしら?
その方が怖いです…


返信する

コメントを投稿