黒柴まろんとやんちゃな子供たち♪

まろんはあずきとだいずのお母さん。

まろんベーカリーオープン?… ♪

2013-10-11 | 好きなもの

10月だと言うのに何なんでしょうね~

30℃って…

 

まろんも余程暑かったのか

ニコニコ顔でハァハァして

「エアコンを点けて下さい…」って言うかのように

近寄って来ました…

 

直ぐにエアコンON

気持ち良さそうにみんなお昼寝です

 

 

その間に…

まろんベーカリーのオープン準備をしました

4時間半後には焼き上がりました~

 

オニオンベーコンパンです 

匂いに釣られて来るのは

いつもあずきです 

 

パンを切って来ました~ 

ほんのりカレー風味で

ちょっと齧ってみたら美味しい~ 

 

1日1個限定のです 

それも気まぐれなので

次回はいつなのかは分かりません…

 

 

夕食後のおふたりさん… 

勿論、あずきが後からまろんの側にやって来たのですが

まろんは逃げようか考え中…

 

 

先日、あずきがキャンって鳴いていたのです 

ふと見ると…

ソファーに登っていました…

追いかけっこをしていて登った事はあるけれど

こんな風に自分から登る事は

一度も無かったのです…

 

まろんの地震予知センサー?が壊れてしまい

静かな日々が続いていたのですが…

あずきが引き継いだようです…

次の日、岐阜の方で地震がありました…

 

まろんの様に、ピーピー鳴いて付き纏う事はしませんが

無言で私に登って来ます…

そっちの方が怖いよ~

 

 

朝晩は秋の気温なのに

日中は日差しが真夏の様に

ジリジリ痛いです…

食欲はすっかり秋なのに~ 

 

体調管理に気をつけて下さいね

 

明日まで暑くなりそうですが

明日もいっぱいいっぱい遊ぼうね 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パン♪ (あおいやかん)
2013-10-13 22:52:22
次回のオ-プンが楽しみです♪

私は胡桃ブレットに最近ハマってます♪


「まろん(ちゃん)ベ-カリ-」のパンは福パンでしょうね♪
返信する
Unknown (かざふ)
2013-10-14 09:25:37
まろんベーカリー良いですね~~~
宅配して欲しいです~~(笑)

なんでわんこはパンが好きなんでしょうね~
そらも大好きです!

ソファーに上るなんて珍しいですね
地震怖いですよね~
返信する
Unknown (コロクロまま)
2013-10-15 10:17:08
わ~、美味しそうなパン。
いい香りがするんでしょうね。
私も一緒に食べさせて~(笑)

地震予知犬ちゃんですか。
あいかわらず、地震多いですよね。
しかも今度は大きな台風。関東の方に向かっているようですが
被害が出ませんように。
返信する
Unknown (サラロン)
2013-10-17 13:05:29
いつ開店するかわからないマロンベーカリーって
なんかいーな♪

地震予知犬てすごいですね
頼りになりそな気がするんだけど
そーでもないのかな(笑)

台風一過で涼しくなりましたね
散歩が気持ちい~ですね♪
返信する
あおいやかん様 (まあだ)
2013-10-18 23:43:48
あおいやかんさん こんばんは~

まろんベーカリーも気まぐれなので次回はいつ営業するか分からないので困ります…
オーナーのまろんさんは居酒屋も不定期だし、近々別のお店もオープン予定とか…

返信する
かざふ様 (まあだ)
2013-10-18 23:54:42
かざふさん こんばんは~

気まぐれベーカリーなので次の開店日は分からないのですが
近ければ配達出来るのに…

わんこってホントにパンが好きですよね~
お座りしてジーっと見られると食べ辛いです…

あずきもまろんも地震が来るのが何となく分かるのは
動物の本能の1つなのかもしれませんね~
飼い主が頼りないから自分の身は自分で守るのかな?

返信する
コロクロまま様 (まあだ)
2013-10-19 00:04:47
コロクロままさん こんばんは~

まろんベーカリーのオーナーは
自分のお店のパンを食べさせて貰えないのが可哀相ですが
たまに食パンの時はちょっと貰えます♪

台風はこちらの方は殆ど被害は無かったのですが
大島では大変な被害ですね~
次の台風も近付いて来ているのに…
これ以上、被害が出ない事を祈るばかりです
返信する
サラロン様 (まあだ)
2013-10-19 00:20:15
サラロンさん こんばんは~

ベーカリーもそうなのですが
居酒屋まろんも不定期開店なんですよね~
オーナーが気まぐれなもので…
不定期開店だから続くのかもしれませんけど
次はどんなお店がオープンするのか楽しみです♪

我が家の地震予知犬達は
いつ、何処で、どれくらいの大きさなのかまでは分からないのですが
大体、次の日には震度3くらいが起きます…
でも、3・11の時は分からなかったので
これも占いみたいなものでしょうか?
当たるも八卦、当たらぬも八卦…ちょっと違うかな?

私達が肌寒いくらいの気温がわんこにとっては
活発になる気温なのでしょうね~
夏のツケが今来てます…
返信する

コメントを投稿