黒柴まろんとやんちゃな子供たち♪

まろんはあずきとだいずのお母さん。

カフェ・まろん?… ♪

2013-10-20 | ペット

今日も朝から気温も上がらず

寒い一日でした…

朝からだし…

 

昨日、家の前の小学校では

運動会が行われており

脚立を持った親御さんたちが

結構、見受けられました…

我が子の雄姿をに納めるのも大変ですね~

 

“音”に異常に敏感なまろんですが

スタート合図はピストル音ではなく

電子音だったので

それ程怖がらず帰って来れました

 

先日の地区対抗の運動会では

スタート合図のピストルの音が怖くて

家の近くまで帰って来たのに

逆戻りしそうになったのを

宥めながら帰って来ました…

 

昨年は学校の前まで帰って来たのに

ピストルの音が怖くて引き返す羽目に…

あと、50mって所で引き返したので

今年はダッシュで通り過ぎました…

 

 今日だったら雨で順延になっていたかも…

折角、練習していたのに

順延になったらショックですよね~

 

散歩の時に花笠音頭の練習や

旗を振り回して踊っていたりしたのを

見ながら通っていました

 

これで運動会のシーズンも終わり

やっと、まろんもピストルの音に怯える事無く

のんびりと散歩が出来るかな?

 

 

今日はまろんさんが大忙し… 

 

カフェ・まろんがオープンしたのです 

一番乗りはだいず君で~す 

 

働き者のドルチェさんです♪

今の所、メニューは6種類ですが

とっても美味しいコーヒーを淹れてくれます 

 

有り難い事に

カフェ・まろんは年中無休です 

 

オーナー親子はと言うと…

昼寝してました~

犬文字で「北」にも見えなくは無いが

 尻尾が邪魔だなぁ~

 

「ハ」にもなります…

 

 

今日は珍しい事に

まろんベーカリーも開店して

アールグレーのパンを焼きました 

カフェ・まろんでサンドイッチになって出るかな?

 

そして、そして…

居酒屋まろんも開店していたのです…

柚子胡椒味のつくねと焼き鳥

スモークサーモンとオニオンスライスのサラダ    油揚げの焼いたもの

本当は油揚げには長ネギの小口切りを乗せて

七味と醤油で食べたかったのに…

長ネギを買うのを忘れたので

長ネギ無しで食べました

 

 

カフェにベーカリーに居酒屋が

同時に開店するとは…

次々に台風が来る筈だわ~ 

 

明日は気温が上がるそうなので

気温の変化が大きいと

体調の管理が難しいですね~

風邪など引かない様に気を付けましょうね

 

気温の変化になんてへっちゃらなわんこ達…

明日もいっぱいいっぱい遊ぼうね 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
居酒屋まろん♪ (あおいやかん)
2013-10-21 06:54:44
えっと~♪
生中とおまかせメニューとご飯ください♪

オーナー母娘をハグさせてください(照)

台風が何度も何度もくるから大変ですね

運動会やら様々なイベント(祭り)があるし

まろんちゃんにとっては気がきではないですね
返信する
お願い! (slamchan)
2013-10-21 13:45:38
まろんカフェ・まろんベーカリー・居酒屋
願ったりかなったり、お隣に引っ越しさせてください。

我が家のお食事みな注文したいです。

それとも我が家の近くに、お引越しして開店してくださる?

ちょっと出かけるたびに、食事の準備が大変なのです。
まろんちゃんたちにもあいたいです。
返信する
Unknown (コロクロまま)
2013-10-22 07:59:55
わぁ、まあださんちでは、いろんなお店が開店するのですね。
すてき~。 我が家の近くでも開店してください~。

運動会、ピストル音ではなく電子音なのですか。
それも時代なのかしら。
まろんちゃんにとっては良かったですね。
コロは運動会のピストル音を聞いたことがないんですが
聞いたら絶対パニックです。
ミカン狩りに連れて行ったとき、獣よけのピストル音が繰り返し
スピーカーから流れていたのですが、それはそれは大パニックになりましたもの
返信する
あおいやかん様 (まあだ)
2013-10-26 00:20:16
あおいやかんさん こんばんは~

あおいやかんさんは最初はやっぱり「生」ですか~
私はビールは飲めないのでチューハイとかになりますが
普通は生ビールで「プハ~」ってなるのでしょうね~♪

まろんはハグが出来ますが、あずきは逃げ回ってハグ出来ないかも…

又、台風が接近していますが、あおいやかんさんのお住まいの方は大丈夫ですか?
ダブル台風にならない様に祈るだけです…
返信する
slamchan様 (まあだ)
2013-10-26 00:30:59
slamchanさん こんばんは~

私もパン屋は大好きなので
総菜パンがいっぱいあるパン屋さんが隣にあったら
絶対に毎日買いに行くと思います♪
居酒屋も焼き鳥の種類が多いお店なんて
これも毎日通ってしまいそうです…

今は1人分の食事でも面倒で、すっかり主婦業を忘れてます
主婦業は定年は無いのですよね~
返信する
コロクロまま様 (まあだ)
2013-10-26 00:51:44
コロクロままさん こんばんは~

色んなお店が開店しますが
直ぐに開店休業になったりします…
年に一度だけの帽子屋も年末に開店予定です♪

まろんもお散歩し初めの時に
バイクの轟音に驚いてダッシュで家に帰って来て
ドアによじ登りそうな感じで「開けてよ~」ってやっていました
今でもトラックやバイクの轟音に一瞬足を止めます
「怖かった時」を思い出すのでしょうね…
返信する
こんばんは! (かざふ)
2013-10-26 21:52:15
ピストルの音はどんなわんこも怖いですよね~
そらも苦手ですよ!

お~~~ドルチェ~~~!
憧れです!
6種類のコーヒー飲めて良いですよね~~

主役のまろんちゃんは閉店かな(笑)
返信する
かざふ様 (まあだ)
2013-10-27 23:20:54
かざふさん こんばんは~

まろんはピストルの音もダメなのですが
木を伐採しているチェンソーの音や
木を折る音にもダメなので
散歩中に木を伐採している所があると
急に引き返す事になったりします…
そらちゃんもピストルの音が嫌いなのですね~
運動会の季節は困りますね…

このドルチェが来てから
コーヒーを飲む回数が増えました
面白いので、つい作ってしまいます…
うちのオーナーさんはいつも人任せで寝てばかり居ます
返信する

コメントを投稿