黒柴まろんとやんちゃな子供たち♪

まろんはあずきとだいずのお母さん。

携帯電話の条件は… ♪

2009-06-18 | ペット

今日も梅雨の晴れ間で

わんこ達の散歩は無事に行けたので良かったです 

マークは付いていたものの

は降らなくて

それにとても過ごしやすい気温で

肌寒いくらいでした…

 

ここ数日は夕方からになる日が多く

まろんがピーピー鳴いていました 

これからの季節は

まろんのピーピーも多くなります 

 

昨年のゲリラ雷雨を思い出しますね~

今年はゲリラ雷雨にならない事を願います 

 

 

   

 

最近、携帯電話のバッテリーが直ぐに消耗してしまうので

新しいのに変更してきました 

最初から問題のあった機種でしたが

何とか2年7ヶ月持ちました

 

私が携帯電話を選ぶ条件は…

 

第一に、色がピンクである事 

ピンク以外は対象外…

 これまで殆どがピンク系です

 

第二に、カメラ機能…

 

携帯電話のカメラ機能って

カメラモードにするのに時間がかかっていたので

ベストショットを逃していました 

まぁ、携帯電話だからカメラ機能は

おまけみたいなものだったので仕方ない…

でも、今度の

カバーをスライドさせると直ぐに撮れる 

こんなに希望通りのがあったなんて…

それで機種変更する気になったのです

 

 まろんパパが履き捨てて行った?スリッパ…

朝、この場所にこのままありました 

何故、この位置に?

 

記念すべき?最初の1枚はまろんでした

今はのカメラもデジカメ並みの画像です

 

あずきとだいずもパチリ… 

 これで散歩の時にを持って行かなくても良いかも… 

 

散歩から帰って来て玄関で

ブラッシング待ちをしているチビ達…

 あずきはリードが絡んでいても

このままずーっと待っています

とっても見づらいと思うのですが…

 

だいずはシューズボックスの下に入ろうとしていますが

頭だけしか入れません…  

一度入ったら、出て来ないので

入れない様につっぱり棒がしてあるのです

 

 

 うちの近所にある

農家の無人販売所に

トマトが並び始めました…

この無人販売所には8割の確率で

おばあちゃんが座って居ます

無人だとちゃんと料金を入れない人が居るそうです

監視役におばあちゃんが居るのかも…

 

まろんと散歩の帰りに寄って

トマトを買って帰ります

それも、毎日…

懐かしい味のトマトなんです

青臭いって言うか… 

とても人気でお昼過ぎには無くなる事も…  

なので、まろんとの朝の散歩で買って帰るのです

まろんはトマトの汁にアレルギーが出るので

食べられないのですが

トマトを買うのに付き合わされています 

 

我が家のきゅうりも大きくなってま~す

でもね~

まろんパパはあまりきゅうりが好きではないんです… 

 

雨の少ない梅雨も困るけれど

明日も晴れるかな?

明日もいっぱいいっぱい遊ぼうね 



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私携帯は♪ (あおいやかん)
2009-06-19 10:56:14
黒にこだわってます♪
機能はイマイチな機種ですけど(泣)

まろんちゃん♪かわいい~(照)
うちのまろんと大違い(泣)
返信する
Unknown (cuore)
2009-06-19 12:26:43
私は携帯はまず安いこと!次にカメラの画質です。
なので、今のは、画質はいいけれど、大きいんです。
私も電池の消耗が早くなってきたので機種変更、
と言いたいところですが、お財布が寒いので、
ポイントで電池を注文しました。
旅行で使いすぎてしまったので、しばらく我慢デス。。。
返信する
Unknown (かざふ)
2009-06-19 21:16:13
携帯の趣味は優柔不断だから変わりますね~
まあださんはピンクが好きなんですね~
可愛いと思います!
今の私の携帯のカメラ良くないんですよね~
起動も遅いし!
なんかまあださんの記事見たら機種変更したくなっちゃいました~(*^_^*)

携帯の写真凄い綺麗ですね~

そうでしたね、まろんちゃん雷嫌いでしたね(T_T)
これからは大変ですね~まろんちゃんファイト!
返信する
おnew~♪ (あいママ)
2009-06-20 02:35:54
ピンクのおnewの携帯、可愛いですね~♪
それに画像もとってもきれいね
今の携帯って1000万画素位ある機種もあるんですよね
私のはもう2年半位使っている古い機種!
ワンセグなんて、もちろん見れません
私も新しい携帯欲しいな~♪

リードが絡んでいても平気なあずきちゃんって、大物ですね
・・・って、固まってるって事は無いですよね

大阪は夕方からの雨も無いのでお散歩とかは楽なのですが、とにかく暑い
まだ6月なのに~・・・
私はもう夏はいらないので、すぐに秋になって欲しいです
返信する
Unknown (コロクロまま)
2009-06-20 15:16:09
携帯、私はブログ写真が携帯のものなので、画素数が一番の条件です。
それ以外は特に条件として気にしていません。
でも、今使っている携帯は、少し薄暗くなっただけで、ものすごくピンボケになるので前の携帯の方が良かったです
バッテリーの消耗ですが、電池パックをかえれば大丈夫ですよ。
が、2年7ヶ月もたっているなら長持ちでしたよねっ

リードが顔にひっかかってても平気なあずきちゃんに笑えました~
返信する
あおいやかん様 (まあだ)
2009-06-20 22:05:20
あおいやかんさん こんばんは~

たまには黒の携帯電話も良いかなぁ~って思ったのですが
やはりピンク色のがあると、どうしても目が行きますね~
黒の携帯に麻呂眉をつけて黒柴にしようかとも思いました…
返信する
cuore様 (まあだ)
2009-06-20 22:17:34
cuoreさん こんばんは~

以前は携帯電話の本体が安かったので、私も安いので探していましたが
今はどれも高いですよね~
最新機種はもっと高い…
ワンセグも見てみたいしポイントを使われる前に使いました
返信する
かざふ様 (まあだ)
2009-06-20 22:32:14
かざふさん こんばんは~

はい! ピンク色は大好きです
車もピンクです
パソコンを見る度に、悲しい気分になります
やっぱりピンクが良かったと…
私はあまり携帯電話をしょっちゅう変える方では無いのですが
たまたま気に入ったのがあったので変更しましたが
新しいの使い方を覚えるまでが時間がかかります…
今年はも新しくしたので
暫くは大丈夫かな?
壊れなければ…

や花火の季節になります
そろそろ、ピーピーを卒業してくれないかな~
返信する
あいママ様 (まあだ)
2009-06-20 22:46:19
あいママさん こんばんは~

今の携帯電話って凄いですよ~
以前のはワンセグは勿論見られませんでしたが
家の中では場所によって見られたり見られなかったり…
家ではワンセグは必要無いですけどね~
新しいのカメラの画素数は800万画素なので
以前のよりも画素数が大きいです

顔にリードが顔に乗ったままのあずきは
固まっているのか分からないのです…
嫌がる素振りも無いけれど、よくこの様になっています

出来れば私も夏は要りません
暑いのだけは我慢出来ないし…
3ケ月、飛ばして欲しいですね~
返信する
コロクロまま様 (まあだ)
2009-06-20 22:59:31
コロクロままさん こんばんは~

最近は携帯電話でも綺麗に写真が撮れるので便利ですよね
デジカメと大差無いですから…
でも、だとシャッター音がするのでちょっと恥ずかしいです…
前の携帯電話は2回くらい修理に出しているので
もうバッテリーを換えても駄目みたいです
それにバッテリーの消耗が早い機種だと、お店の人が言っていました

携帯電話もここは前の方が良かったのに…っていうのはありますよね~
納得のいく機種には、そうなかなか出会わないのかな?
私も慣れるまで時間がかかりそうです
返信する

コメントを投稿