黒柴まろんとやんちゃな子供たち♪

まろんはあずきとだいずのお母さん。

取れるかな?… ♪

2009-06-21 | ペット

今日は朝からが降っていました

時に雨足が強くなったり…

 

止む様子も無いので

の中、まろんだけお散歩に…

チビ達はお散歩に行けません… 

たいずは我慢せずにシートでおしっこだけ済ませましたが

あずきは…頑固です 

 

雨で窓も開けられず

家の中はムシムシ…

湿度計は85%になってるよ~

 

それに獣が3頭も居るので獣臭い… 

空気が流れないので匂いが溜まってる

そろそろ、わんこ達も洗わなければダメかな~ 

 

そんなわんこ達の今のお気に入りは…

ナスです 

 

チビ達がお昼寝している時だけ

まろんにも遊ぶ権利が回って来ます

いつもあずきに取られるので

ゆっくり遊べないのです… 

 

ハイテンションで遊んでいたら

ナスがテレビ台の下に… 

いくら頭の小さいまろんでもここは入れません

じーっと見つめているけど

見ていても取れないよ~

 

左側から回る様に言うのですが

壁があるので入れないと思ったのか

なかなか取りに来ません…

やっと、取れると判断したのか

無事ナスを救助出来ました 

 

救出したナスを持って来て

投げて~の催促…

自分の足元にポトンと置きます

 

まろんはあずきと違い

数回、投げて遊んだら気が済むのです

ちょっとは大人になったのかな?

飽きっぽくなっただけかしら?

 

夕方はが止んだので

わんこ達はみんな、お散歩に行けました

大きいお仕事もちゃんとしてスッキリ

夕飯にはフィラリアのお薬をトッピング…

夕食の支度をしていたので

みんなが薬を食べたかは見ていなかったけど

例え薬でも夕食は残さず食べるから

大丈夫でしょう…

フィラリアの薬は変な小細工をしなくても

食べてくれるので助かります

  

 

だと、わんこ達のテンションも

早く梅雨が終わって欲しいです…

でも、暑くなるのは困りますね~

 

明日は晴れます様に 

明日もいっぱいいっぱい遊ぼうね 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コロクロまま)
2009-06-22 09:35:38
ナス、本物のナスのことかと思っちゃいました

こちらも昨日は異常なくらいの蒸し暑さでした。
そして、やっぱりなんだか家の中が獣臭い感じでしたよ~
犬の匂いって嫌いじゃないけど(肉球の匂いなんて大好き)、ムシムシした中でドヨ~ンとした匂いは、ちょっとイヤかも
返信する
ナス~? (ゆきりん)
2009-06-22 21:16:52
本当に蒸し暑いですね、
窓を開けても風が流れない感じですね。
今もパソコンしてる足元から、
むぅんとエディの香が漂ってきてますよ~

ナス、私も本物かと思いました。
まろんちゃん、丸かじり??かと(笑)

新しい携帯、立ち上がりの早いカメラがいいですね~
ちなみに私の携帯もたいていピンク色です。
ダンナのと一目で区別できるので(笑)
返信する
取れましたね! (かざふ)
2009-06-22 21:29:20
本当に蒸し暑いですね~
散歩も暑くてしょうがないです(T_T)

まろんちゃんなすちゃんちゃんと取れましたね!賢いぞ!まろんちゃん(*^_^*)

まあださんはわんこフレグランス一杯でいいな~囲まれてみたい(笑)

まあださんのカメラはサイバーショット携帯なんですね~見てきましたよ!
あ~機種変したくなっちゃった~(*^_^*)
返信する
Unknown (purensesu_momo)
2009-06-24 14:58:31
わあ~びっくりしたあ~
本物の茄子かと思っちゃったは~!
毎日雨だし湿気も多くて嫌ですね~
外で遊べないのが辛いです、少しの晴れ間でも外へ出て遊ばなくちゃって思いますね
早く梅雨が終わってくれるといいですね、待ち遠しいです。


返信する
ナス♪ (あおいやかん)
2009-06-24 22:04:29
まろんちゃんが見つめるナス
私はそのナスになりたい

昨日は
大変でした
今日は暑くてヘロヘロ
まあださんちの方はどうでしたか?
返信する
コロクロまま様 (まあだ)
2009-06-25 00:09:30
コロクロままさん こんばんは~

このナスは100均で買って来たぬいぐるみです
わんこ用では無いのでキュッキュッ鳴りませんが
一応、鳴るか試していました…

わんこの肉球の香ばしい匂いは良いですが
獣臭は困ります…
今日、洗って来ました
早く梅雨が明けて欲しいですよね~
散歩にも行けなくて困ります
返信する
ゆきりん様 (まあだ)
2009-06-25 00:21:47
ゆきりんさん こんばんは~

ムシムシしていると何だか私にも獣臭が着きそうです…
なので、洗って来ました…
数日間はシャンプーの香りですが
雨に濡れたりすると又、獣臭になるのかしら?

今日、このナスの仲間の野菜を見付けたので買ってきました♪
ナスはボロボロになるまで遊んでもらいます

携帯はそれぞれ好みが出ますよね~
私はいつもピンクでした
きっと、これからもずっと…
返信する
かざふ様 (まあだ)
2009-06-25 00:32:21
かざふさん こんばんは~

今日もムシムシして我慢の限界…
昨日は今年初のドライモードを点けていました
暑いと動きたくないです…
今年の夏も暑いのでしょうね~

シャンプーの香りに包まれているのなら最高ですが
獣臭は…凄いですよ~

そうです♪
私の携帯はサイバーショットです
起動が早そうだったので…
今の携帯のカメラ機能は手振れ防止機能があったり凄いです
使いこなすまでは、いかないです
慣れるだけで精一杯…
返信する
purensesu_momo様 (まあだ)
2009-06-25 00:37:54
purensesu_momoさん こんばんは~

写真で見ると本物っぽく見えるのですね…
キュッキュッは鳴りませんが
お気に入りのひとつになっています
100円だから直ぐに壊されても良いかな?って思っていましたが
結構、遊べます

そうですね…
このまま雨が続くと運動不足になってしまいそうですものね~
早く梅雨が明けると良いですね
返信する
あおいやかん様 (まあだ)
2009-06-25 00:42:00
あおいやかんさん こんばんは~

あずきなら何とかしてでも自分で取るのですが
まろんは誰かが取ってくれるのを待ちます
この時は取れそうだったので自分で取らせました

今日は午前中はでしたが
午後からはて暑くなりました
ドライモードでは効きませんでした
返信する

コメントを投稿