黒柴まろんとやんちゃな子供たち♪

まろんはあずきとだいずのお母さん。

新旧交代~ ♪

2009-04-01 | その他

先日、やっとカメラを最新のに替えました 

連写機能を優先しました

4年前の物とはこんなに違う… 

 

液晶の大きさも2倍くらいありそうです…

動画を撮りながら写真も撮れるのも

驚いたのですが

色々面白い機能がありました

 

先ずは…

 

普通に撮ったまろん…

 

カラーフィルター・ブルーにした時のまろん…

 

カラーフィルター・ピンクにした時のまろん…

 

 

カラーフィルター・白黒にした時のまろん…

 

他にもまだ便利な?機能があるみたいですが

私には分かりません  

 

動画のアップも今までの動画配信ツールでは

容量が大きすぎてアップできなくて困っていました 

 

説明書を読んでいたら

YouTubuモードっていうのがあるので

それで動画を撮り

付属のCDで簡単にアップロードできるらしい

でも、CDをインストールするのが面倒だし

パソコンが重くなる~って言われそうなので

自分でアップロードしています

 

          

 

専用のカメラケースって

結構するのですよね~ 

買ってもケースに入れていなかったりするので

今回は専用のケースは買いませんでした

でも、お出掛けの時にバックの中に

そのままほうり込む訳にはいかないので

カメラを入れるバネポーチを作りました

 

少しはショックを吸収する様に

キルト綿を中に挟んでみました

ふかふかしていて上手く縫えない…  

 

いつでもわんこ達を激写出来る様に

普段は今までの様にソファーに放ってあります

 

可愛い写真をいっぱい撮ってあげるからね 

 

今日はあんまり遊べなかったけれど

明日はいっぱいいっぱい遊ぼうね 



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (かざふ)
2009-04-02 22:23:52
お~~ニューカメラ購入ですね~
EXILIM連射早いですよね(゜o゜)
それにしても今のコンデジは色々な機能が付いてますよね~遊び心満載です
新しいコンデジ欲しくなっちゃいましたよ~

動画画素数が大きくなったんですね~でも確か大きさ選べませんでしたっけ?
HDだから駄目なのかな?
ダイナミックフォトモードも凄いですね!

これからも楽しい写真がまあださんのブログで楽しめそうです。
期待しています(^O^)/
いいなぁ。 (Saori)
2009-04-03 15:56:30
ホント液晶の大きさが全然違いますねぇーーー。
私も新しいデジカメが欲しくなっちゃいましたよぉ。
でも金欠だしなぁ。。。
新しいデジカメでバンバン写真を撮ってブログにアップして下さいねー!
楽しみにしていまーす!
Unknown (purensesu_momo)
2009-04-03 19:36:41
わあ~オニューカメラ購入したんだ~
しかも連射付きで色々な機能が付いているんだね
私も欲しくなってきちゃた、いいな~いいな~
使いこなせたら絶対楽しいと思うし
かわいい写真をいっぱい撮りたいな~
まあださん3わん達をたくさん撮って見せてくださいね
楽しみにしています。
いいですねぇ♪ (こはるのまま)
2009-04-04 14:09:59
おニューのデジカメいいなぁ!!
今のはコンパクトだし、機能もいっぱいついてるんでしょうね♪
我が家のデジカメは数年前のサイバーショット・・・
大きすぎて出すのが恥ずかしくなってます(笑)
可愛いワンズさんの写真、楽しみにしてますね♪
Unknown (あおいやかん)
2009-04-04 20:52:27
進化してますね~
画像を楽しみにしています♪

あずきちゃんのタンタンが見たいです(笑)
かざふ様 (まあだ)
2009-04-04 22:30:46
かざふさん こんばんは~

やっと新しいカメラを買いました
まろんパパはもう少し安くなってから…と、思っていたようですが
そんなの待っていたら買えないじゃんって言って、買いました
カメラ1つ買うにも性格が出るでしょ?

新しいカメラって機能がいっぱいありすぎて
瞬時に設定なんて出来ないし
決定的瞬間を逃してしまいます
家の中で撮ると暗くなっちゃうし…

私が買ったのはダイナミックフォトが出来る方では無いのですが
面白そうですよね~
私には使いこなせないと思います

これからも楽しい写真や動画をいっぱい撮りたいです
Saori様 (まあだ)
2009-04-04 22:37:28
Saoriさん こんばんは~

液晶の大きさも全然違いますが
ファインダーはいつから無くなったのかしら?
あっても使わなかったけれど…
かえって埃とか入ってしまい掃除が面倒でした
壊れては困るものって良く壊れるのですが
壊れて欲しい物って(カメラとか…)なかなか壊れなくて買い替えられずに4年も経ってしまいました

面白い写真をバンバン撮りまくっちゃいます
purensesu_momo様 (まあだ)
2009-04-04 22:48:25
purensesu_momoさん こんばんは~

そうなんです…
漸く買い替える事ができました
なかなか壊れないカメラでして…
前のカメラも壊れた訳ではないのですが
フラッシュをたくとシャッターが切れなかったり
決定的瞬間を何度撮り逃したかしれません…

これからは決定的瞬間を逃さない様に頑張ります
こはるのまま様 (まあだ)
2009-04-04 23:09:38
こはるのままさん こんばんは~

カメラは直ぐに新機種が出てくるのであっという間に古くなりそうですが
当分はこれで満足出来そうです
先日も、小田原城の前で撮影していたら
女子大生らしき人がご親切にも
撮りましょうか?って声を掛けて来てくれたのですが
シャッターはどこ?って悩んでいました…
相手の人のカメラは最新機種みたいで
その時、やっぱり私のは古いんだーって思いましたね…
ちゃんと使いこなせたら良いですけど
取りあえずは普通に撮る事かな?
そのうち色んな機能を使いたいです
あおいやかん様 (まあだ)
2009-04-04 23:15:18
あおいやかんさん こんばんは~

カメラの進化は凄いですよね~
いつの間にかファインダーが無くなっているんだもの…
最近の携帯電話の方が綺麗に撮れたりするし
私のデジカメは携帯電話にも負けていました
あずきは一番楽しい映像が撮れそうです
だいずは一番面白い画像かな?
まろんは一番可愛い画像になるといいなぁ~

コメントを投稿