黒柴まろんとやんちゃな子供たち♪

まろんはあずきとだいずのお母さん。

梅雨入りしたけどスヤスヤ… ♪

2017-06-07 | ペット

またもサボっていたら

もう6月に入ってた~

 

今日、関東地方も梅雨入りしました~

あのジメジメの季節がやってくるのですね…

せめて気持ちだけは晴れやかに…

 

チビ達の散歩に行く時に

まろんはちょっと邪魔してる…

母ちゃんを踏まない様にね~って

チビ達のリード裁きが必要となる瞬間…

 

梅雨入りはしたものの

今日はちょっと肌寒いくらいで

わんこ達には丁度いいらしい…

 

スヤスヤ…

 

近づいてもスヤスヤ…

 

最近はシャッター音にも動じません…

 

まろんはと言うと…

取り替えたレースのカーテンの上でスヤスヤ…

あまりにも気持ちが良さそうなので

起きるまでそのままにしておきました…

 

明日はなので

チビ達は散歩に行かれるかな~?

雨が続くと散歩が困ります…

最近はチビ達はシートでしてくれなくなりました…

我慢すれば私が折れて

散歩に連れて行ってくれるって思ってる…

シートで出来る様に戻さねばっ

 

 

梅雨入りしたけれど

雨があまり降らないと良いのになぁ~

雨ニモマケズに

明日もいっぱいいっぱい遊ぼうね



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かざふ)
2017-06-08 23:29:07
あらま!
シートでしなくなるのはこの時期辛いですよね
そらは特に雨が苦手なので
この時期厳しいです!
返信する
Unknown (もっちゃん)
2017-06-09 09:12:31
え~っ、この年齢になってから、シートでできなくなるって
こともあるのですか。
チャロは1歳過ぎてからシートでしなくなったので、
ここ2ヶ月くらい、なんとかできるようにと
トイレトレーニングしていたのですが全然ダメでした。
はじめは、朝、シートでするまでケージから出さないって
いうようにしていたんですが、我慢してしまい
結局、膀胱炎が心配になり、こちらが折れる感じで。
GW開けくらいからは、日が昇り始めるともう暑いので
早朝散歩にするようにしたため、そこでオシッコしてしまうと
あとは夜までしなくても平気ですし。
梅雨に入ったので、これからはチャロのオシッコ困ります~。
返信する
かざふ様 (まあだ)
2017-06-12 23:38:20
かざふさん こんばんは~

チビ達は我慢する様になってしまい
シートでするのは年に一度か二度くらいです…
小さい時からシートでする様に躾たのですが
知恵がついてきたのでしょうね~
その内、外に連れて行ってくれるって思っている…
散歩の時だけ雨が止んでくれないかなぁ~
返信する
もっちゃん様 (まあだ)
2017-06-12 23:48:40
もっちゃんさん こんばんは~

チビ達は我慢すればそのうち連れて行ってくれるって思ってしまって
土砂降りでなければシッコだけ外に連れて行きます
雨で臭いが消えてしまい大きい方はしないので
シッコだけならシートでして欲しいのですが…
まろんはシートは上で寝るものだ!って思っているので
ベッド代わりになっています
万が一、お漏らししても大丈夫?
シートトレーニングは難しいですね~
返信する

コメントを投稿