黒柴まろんとやんちゃな子供たち♪

まろんはあずきとだいずのお母さん。

元気です… ♪

2011-03-29 | ペット

最近、スーパーに行くと必ず

納豆のコーナーと水のコーナーが空っぽです…

まぁ、買い物に行くのは午後なので

無いのは当たり前なのでしょうけれど

それにしても物が無さ過ぎです…

 

先週は牛乳や卵、パンなども無くて

わんこ達のヨーグルトが作れない…

実家の母が近所のスーパーで

買って置いてくれました

 

我が家はみんなで

カスピ海ヨーグルトを食べているので

牛乳が無いと作れないのです…

スーパーの開店直後じゃないと

目当ての物は買えないって事ね~ 

 

 

まだ、ちょっとした揺れでも

敏感なわんこ達ですが…

 

ポカポカ陽気になると

 

   仲良く昼寝です 

 

たま~に注目されます… 

何も食べてないのにぃ~

 

午後8時ちょっと前に

わんこ達が一斉にケージから出て来ました 

地震があったみたい…

わんこ達が来なければ

私は気付かないのに…

我が家の地震計は良い仕事をしてくれます 

 

 

何かに似ている様な… 

日曜日の朝食…

前日のポテトサラダを挟んだら

面白かったのでパチリ 

こんな顔の土偶、ありませんでしたか?

 

 

被災地の人達だけでなく

関東の人達にも「地震酔い」の症状が

表れている人が多い様です

それ程、今回の地震の影響は凄かった…

 

早く余震が収まって欲しいです 

せめて被災地は暖かい日が続きます様に…

 

と、祈りつつ

明日もいっぱいいっぱい遊ぼうね 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かった! (かざふ)
2011-03-30 21:23:33
元気が一番ですよ!良かったです~

本当に牛乳と卵とパンは品薄ですね!
平日も早い時間に行かないと無くなっちゃう
水なんて無いし(@_@;)

でもお母さんが買って来てくれて良かった
カスピ海ヨーグルト食べれますね!

頑張って乗り越えましょうね(^O^)/
返信する
Unknown (レイママ)
2011-03-31 23:58:29
まろんちゃん9歳のお誕生日おめでとうございます!!すっかり遅くなってごめんなさい。
私コメント入れたつもりでいたのに入ってなかったの。。。(涙)ごめんね、まろんちゃん。

今日の記事同じです!
一時の何もない状態が信じられないかの充実ぶりではありますが、物によってはないですよね。特に、納豆、ヨーグルト、水は最近見た事がないような、、、レイもヨーグルト好きなので食べさせてあげたいのですが手に入らなくて、、、(涙)もう少し待つしかないかなー。
返信する
Unknown (Saori)
2011-04-01 14:42:39
先日は福へのお祝いメッセージありがとうございました
嬉しかったです♪♪♪
8歳の福ちんもどうぞよろしくお願いします!!
返信する
かざふ様 (まあだ)
2011-04-02 23:19:15
かざふさん こんばんは~

今回の地震ではかざふさんも大変でしたね…
地震酔いは揺れの心配だったり、色々な事が引き金になっているみたいですね~
ニュースでは恐怖をあおる事ばかり…
でも、わんこ達の笑顔で救われています

やっと品薄状態から脱出した様で
店頭にも品物が並ぶようになりましたね!
色々な意味で私達も頑張らないといけないですね
返信する
レイママ様 (まあだ)
2011-04-02 23:30:35
レイママさん こんばんは~

ありがとうございます!
もう9歳なんだ~って実感は無いですが
チビ達と暴れまくっているから9歳とは思えませんが
気が付くと白い毛がチラホラ…
わんこも年には敵わないのかもしれません

レイちゃんもヨーグルトが好きなんですね♪
美味しいものね~
以前の様になるまでには、もう少し時間がかかるでしょうけれど
みんなで頑張りましょうね!
返信する
Saori様 (まあだ)
2011-04-02 23:35:31
Saoriさん こんばんは~

福ちゃんはまろんより1歳若いのですね~
走りっぷりは8歳には見えません!
福ちゃんはまだまだ若いですね
こちらの方こそ
9歳の熟女?まろんも宜しくお願いしますね♪
返信する
Unknown (サラロン)
2011-04-03 00:07:25
納豆ないよね~
我が家もしばらく食べてない(泣)

牛乳はこっちはそろそろ出てきました
夕方にはなくなっちゃうけど、、

少しずつでも、いつもの生活が
戻ってきてほしいですね
みんなで美味しいカスピ海ヨーグルトが
いっぱい食べれますように♪

追伸:土偶いたいた(笑)
返信する
サラロン様 (まあだ)
2011-04-03 23:32:40
サラロンさん こんばんは~

納豆、たまたま行ったスーパーにありました!
ひと家族一点でしたので、まだ残っていたので即買いしました
ヨーグルトは無いですね~
なので、せっせと牛乳でヨーグルトを作っています…

この顔の土偶ってナイスパディでしたよね?
ボン、キュッ、ポ~ンの…
返信する

コメントを投稿