黒柴まろんとやんちゃな子供たち♪

まろんはあずきとだいずのお母さん。

期待外れ… ♪

2010-02-12 | ペット

昨夜からのに変わると思っていたのに

朝、起きると積もっているどころか

ただ、寒いだけでした… 

期待してたのになぁ~ 

もう一度、雪遊びしたいのに…

 

が降っていれば寒いのも諦めが付くけれど

ただ寒いだけは嫌ですね~

 

朝、父が来た時に

霙が降って来たので

散歩は止めようと思っていたら

父はわんこ達と散歩に行きたいから

これくらいなら大丈夫だよ!って言うので

じゃあ、傘を持って行こう!って言うと

傘も要らないと言う始末…

傘も持たず渋々散歩に行きましたが

途中、何度かパラパラと降られ

全然大丈夫じゃないし… 

 

母に言い付けると

お父さんの大丈夫!って言うの程、当てにはならない

と、言われました…

なるほど~ 

 

 

散歩から帰って来て庭でちょっと遊んで

も降って来たので

足を洗われ家に入ったわんこ達…

暫くして父が帰ってしまうと

わんこ達は直ぐにお昼寝です… 

 

今日は暖房もしていたのに

みんなベーグルみたいに丸まっていました… 

だいずベーグル… 

だいずは寒いのか尻尾で鼻を隠してる~

 

あずきベーグル… 

 

まろんは丸まっていなかったので写真は無し… 

丸まっていてもケージの屋根部分が開いてないので

写真は撮れないのです…

 

 

先日の春の陽気の様な日に見つけた

タンポポ… 

咲いていたのは一輪でしたが

 

もう一輪は綿毛になっていました

ちょっと早すぎない?

 

もう、タンポポが咲く時期なの?って

一瞬、考えてしまいました… 

 

春が直ぐそこまで来ているのですね~ 

 

週末も天気はあまり良くないみたいです

風邪に気を付けましょうね!

 

天気が悪くても

明日もいっぱいいっぱい遊ぼうね 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春が近い (あおいやかん)
2010-02-13 06:12:56
うちには溶けきってない雪ありますよ~汚いけど(汗)

たんぽぽの寿命速いですね~勘違いして生まれたかな?

だいずくんべ-グル
良い案配に焦げ目もありふわふわして美味しそう~♪
返信する
Unknown (かざふ)
2010-02-14 15:24:49
雪になりませんでしたね~
でも凄い寒かった~~(T_T)

お父さんは雨でも散歩が楽しいんですよね
それはそれで良い事だと思いますよ♪

みんなのベーグル可愛い~~
まあださんバレンタインデーはだいず君に何かあげたのかな~??
返信する
Unknown (コロクロまま)
2010-02-15 19:38:46
わ~っ、美味しそうなベーグル
ふわふわベーグルを枕にしちゃいたいくらいですっ。

タンポポ、こちらでも咲いてました。
綿毛は見ていませんが。
寒い日はあるけれど、少しずつ春が近づいているんですね
返信する
あおいやかん様 (まあだ)
2010-02-16 00:25:56
あおいやかんさん こんばんは~

そちらはが積もったままですか?
わんちゃん達は雪遊びも飽きてしまったかしら?
おチビちゃん達は喜びそうですが、まだ外に出れないわね~

タンポポはフライングしてしまったのかも…
暖かい日が続いて勘違いしたのかな?

寒いとわんこ達の「巻き」がしっかりしますね!
首に巻いて、マフラー代わりにしてみたいです♪

返信する
かざふ様 (まあだ)
2010-02-16 00:31:00
かざふさん こんばんは~

金曜日は雪になりませんでしたが
土曜日は一日中、雪が降ったり雨になったり寒かったです…
結局、積もる事は無かったです

うちはバレンタインはしないですね~
だいずもまろんパパも貰えません…
飼い主達はデパートで量り売りのチョコを買って食べました
返信する
コロクロまま様 (まあだ)
2010-02-16 00:34:37
コロクロままさん こんばんは~

こんな枕があったら最高ですね
わんこの温もりを感じながらお昼寝なんて…
まろんはじっとしていてくれますが
チビ達は逃げて行きました

あちらこちらでもタンポポが咲き始めているから
春は直ぐそこかな?
返信する

コメントを投稿