黒柴まろんとやんちゃな子供たち♪

まろんはあずきとだいずのお母さん。

厚木基地の桜祭り… ♪

2009-03-28 | お出掛け

先日は、まろんの誕生日に

皆様からの沢山の暖かいコメントを頂き

ありがとうございました 

とても嬉しかったです 

 

これからも元気なまろんを

いっぱいお届けしたいと思います 

8歳に向けて頑張ります 

 

 

            

 

さて、今日は厚木基地の桜祭りに行って来ました 

我が家の上空を物凄い轟音で飛んで行く

飛行機でも見に行ってみようと… 

 

昨年はキャンプ座間に行きましたが

厚木基地は飛行機を見に行くような物です

桜祭りと言ってもあまり桜の木も無いし…

桜を見るならキャンプ座間かな?

 

あと、私達のお目当てのフードコーナーは

お店が少なくて何処も長蛇の列でした 

まあ、今回の目的は飛行機だしね~

 

父が飛行機を見たいと言っていたので

両親も行っていたのですが

私達が厚木基地に付いた時

すれ違いで帰って行ったみたいで

私達が正門に着いた時

もう帰るから~のメールがありました

 

正門前の所で手荷物検査を受け

何事も無いと無事、基地内に入れます

正門の裏側しか撮っていなかった…

 

正門から滑走路の方向を見ると↓こんな感じ~ 

ずーっと遠くに此処にも何故か鳥居が…

キャンプ座間にもあった

 

良く見ると、右の兵士は銃を持っているんです 

悪い事していなくてもちょっと怖いです…

 

滑走路に続く道の脇には飛行機が展示してあります

F-14

これは翼が広がるそうです

何故かまろんパパが知っていた…

 

私は全然興味が無いので

ただパチパチ撮っていたのですが

マニア?の方達は凄かった~ 

 

 

あずきに似ていると言っていました 

 

滑走路には沢山の飛行機が展示してあります

 

機体にはそのチームごとの絵?が書かれているのです

 

 

操縦席に座れるらしく

ここでも列が… 

 

実際に兵士の人が乗り込んで

写真を撮られています

ポーズを取ってくれていたのですが

写っていない所に人がいっぱいいるので

シャッターチャンスを逃してしまいました… 

 

 

天気もあまり良くなくて

凄く寒かったです…

 

この飛行機は滑走路を走っていました

ここをクリックしてみて~ 

消防車もちょっとカッコイイ… 

 

一番の列が出来ていたのは

食べ物のお店ではなく

数少ないでした… 

 

この中にまろんパパが居るのですが

なっ、何と、30分も並んでいたのです

30分待ちのトイレなんて…嫌だ~ 

その間に私は滑走路内の飛行機を撮っていました 

 

 桜祭りなのに…

これ位しか咲いていませんでした 

 

今日は歩き疲れた… 

わんこ達には悪いけれど

明日もお出掛けなんだ~ 

お出掛けから帰って来たら

明日はいっぱいいっぱい遊ぼうね 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エンペ母)
2009-03-29 14:26:50
厚木基地の桜祭りですか~
お~~ 基地内に入れるのですね~
ちょっと 銃は怖いですけど
沢山の飛行機には 横で見ていた小兄も釘付け
でした
走る飛行機には 感動しとりました
桜は 今からが満開ですかね~?/s1_spr_sakura/}
返信する
良いな良いな~ (かざふ)
2009-03-30 00:14:39
こんばんは~

まあださん基地好きですね
でも近くに基地が有ってこういう祭りがあって良いですね♪
F-14生で見たいです~~~
カメラ小僧のかざふにはこの光景はたまらないですね
シャッター押しまくりです(笑)

走る飛行機は輸送機ですね、凄い迫力で感動しました
あ~~戦闘機乗って見たいです
返信する
映画 (ろみ)
2009-03-30 17:51:32
映画の一場面のようですね
基地って行ったことないけど・・

戦闘機ね~~
リアルで怖そうです
こんどの時にはカメラ小僧のかざふさんがいるかもしれませんね

マロンちゃん
7歳のおたんじょうびおめでとう
シニアのお仲間入りですね
トマトはもうじき8歳です~~
マロンちゃんは若いお子達といるから きっといつまでも若いと思いますよ
いつまでも元気でいてほしいですよね
返信する
Unknown (purensesu_momo)
2009-03-30 21:34:23
まあださん厚木基地の開放に行ってきたのですか?
いいなあ~一度でいいから行って見たいと思っていたけど未だ行ってません
戦闘機って側で見ると迫力あるのでしょうね!?
遠くから金網越しでは見たことはあるけれど・・・
寒の戻りで桜が送れていて残念でしたね、きれいな桜を早く見たいですね。

返信する
エンペ母様 (まあだ)
2009-03-30 23:50:44
エンペ母さん こんばんは~

米軍基地は年に数回、一般開放日というのがあり
誰でも入れるのです
うちは飛行機にはあまり興味が無くて
どちらかと言えば食べ物の方が目当てなのです
我が家の上空を轟音と共に飛び去る飛行機を
一度見ておこうかとも思い行って来ました
飛行機好きには堪らないのでしょうね
返信する
かざふ様 (まあだ)
2009-03-31 00:01:02
かざふさん こんばんは~

基地好きって言うより、基地内のフードコートが好きですね~
割と年配の方が多かったです
みんな凄いを担いでいたり…

私は興味が無いので
戦闘機や輸送機も全部まとめて飛行機になってしまいました
でも、行ったからには写真でも撮って帰らないとね
かざふさんのお家の近辺には
基地って無いのかしら?
かざふさんの出番なのに…
返信する
ろみ様 (まあだ)
2009-03-31 00:18:45
ろみさん こんばんは~

私も近くに住んでいても昨年まで知らなかったのです…
どう言う訳か行く事になって
今では食べ物を目当てに行っています

来年はかざふさんがいたりして…
楽しみだわ~

ありがとうございます
あっという間に7歳になってしまいました
トマトちゃんは8歳ですか~
早いですよね~1年って…
まろんはチビ達と言う喧嘩相手が居るので
まだまだ老いる訳にはいかないようです
わんこも人も元気なのが一番ですね
返信する
purensesu_momo様 (まあだ)
2009-03-31 00:25:56
purensesu_momoさん こんばんは~

米軍基地ってなかなか行こうと思っても行けないし
遠いと尚更行かないですよね~
たまたま家からそう遠くないので行きましたが
私は何時間も掛けては行きたくないなぁ~

以前は航空ショーとかもやっていたそうですが
今はやらなくなったそうです…
それこそ物凄い迫力でしょうね~

桜もこれからが見頃ですね
ももちゃんもお花見に行くかな?

返信する

コメントを投稿