黒柴まろんとやんちゃな子供たち♪

まろんはあずきとだいずのお母さん。

並びました… ♪

2008-12-08 | お出掛け

昨日は我が家の年末恒例の行事でもある?

年末ジャンボ宝くじを買いに

西銀座チャンスセンターまで行って

並んできました~ 

 

いつも1番窓口は長蛇の列で

2時間以上並ぶらしい… 

我が家の2人は根性無しなので

そんなに並んでいられません… 

いつも他の窓口で買ってしまいます 

それでもこんなに並んでいるのですよ~ ↓

 だから、当たらないのかな? 

 

不思議なのが1番窓口は2つある事… 

1-1とか1-2とかになるのかな? 

 

宝くじを買う前には

銀座のH&Mにも並びました… 

入店制限がありましたが

それ程待たずに入店出来たのですが

店内は人、人、人で身動き取れない~ 

結局、あまり見れずに店を後にしました

 

マリオンの間にあった

キラキラのツリー 

 夜は綺麗なのでしょうね~ 

 

そしてもう一つ並んだものがコレ… ↓

 折角なのでドーナツを

買って帰る事にしました

 

以前は凄い並んだのに

昨日はそれ程時間も掛からずに買えました

人気も落ち着いたのかな?

 

そして毎年、ビッ〇カメラで

日本地図のカレンダーを貰ってくるのも恒例です 

 

そろそろ

恒例じゃない大掃除もしなくてはね… 

 

 

先日、みかん狩りに行った両親が

帰りに鎌倉の腰越に寄って

釜揚げしらすを買って来てくれた中に

イカの赤ちゃんが入っていました

 私のではこれが限度です… 

 

エビの赤ちゃんもよく入っていたけれど

今回はイカの赤ちゃんでした 

このイカはあずきが食べましたが

小さくて分からなかったかも… 

 

 

散歩から帰って来て

玄関でブラッシング待ちをしていた

だいずの鼻から毛が… 

寝そべっていて付いてしまったのでしょうか…

 

横から見ると、ビロ~ン…

全然気にならないみたいです 

今日はだいずに笑わせて貰いました

 

順番からすると今度はまろんかな?

 

今日もいっぱい走り回って

いっぱいおやつも貰って良かったね 

明日もいっぱいいっぱい遊ぼうね 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気そうで何より! (ヒヨポ)
2008-12-09 13:03:55
まろん、だいず、あずきは元気かな?
もちろん、ブログ主さんも元気の様で安心しました。
昨日の一番窓口は、大安吉日でもないのに、かなり並んでましたね~
購入した宝くじ当たること祈ってますよ(笑)
ドーナツ食べ過ぎないでね!!
返信する
Unknown (purensesu_momo)
2008-12-09 16:36:50
宝くじ買いに行って来たのですか
それにしても凄い長蛇の列でしたねぇ~
そんな中がんばって買ってきたのだから当たるといいですね、祈ってます
私も買いに行かなくちゃって思っています
当たらないものねぇ夢を買っているんだけど・・・

まろんちゃん親子も元気でなによりです。
返信する
そうそう・・ (はる姉)
2008-12-09 16:53:36
西銀行ったんですね~。私も何年か前に・・・
チャンスセンターの前に、なぞのおっさん座ってませんでした??
買った宝くじを渡すと、徐に自分の写真をこすり付けてくださる。爆

以前、億?が当たったらしく、それ以来自分の運をみなさんに、あげたくて、そんな事何年もやってるらしいです・・・。
ちなみに、去年おかんがやって貰ったらしいが・・
当たらなかった・・・ww
返信する
宝くじ~ (かざふ)
2008-12-09 18:39:53
お~~~凄い長蛇の列ですね~
私も並ぶのが嫌いなので1番には並べないな~
当たらないけど買おうかな~(笑)

H&Mも行かれたんですね~今が旬だから混んでますよね~でも一度行ってみたいな~(笑)
クリスピークリームドーナツ人気も落ち着いたんですね~千葉県も落ち着いたかな

だいずくん鼻毛もどき笑えました~
でもそんなだいず君が可愛いです(*^_^*)


返信する
Unknown (コロクロまま)
2008-12-09 20:35:19
おぉ、宝くじですか。
結婚前は時々買っていたけれど、結婚してからは買ってないな~。
それにしても、たくさんの方が買いに行かれるんですね
当たるはずないと思っていても、買っている誰かには当たるんですもんね。
当たったらまあださんはどう使いますか
私は国内旅行にいっぱい行って、美味しい物食べて…。
そうだ、広い土地を買ってコロ・クロ専用ドッグランを作っちゃうわ~。
おっと、宝くじ買ってないや
返信する
ヒヨポ様 (まあだ)
2008-12-09 22:15:25
ヒヨポさん こんばんは~

はい!
わんこ達は元気いっぱいです
充電している時間は長いですけど…
私もわんこ達のパワーを貰っているので元気です

宝くじは確か12日で終わるからでしょうか
平日に来れない人が買いに来ていたのでしょうね~
当たると信じなければ当たらないですね…
当たる事を信じて…

ドーナツ、食べ過ぎました…
ドーナツが苦手な父も、美味しい!って言うので
何個か分けてあげました
返信する
purensesu_momo様 (まあだ)
2008-12-09 22:20:09
purensesu_momoさん こんばんは~

毎回1番窓口は凄いんです
平日はまだマシなのかな~
それにしても1番窓口で何人が当たるのでしょうね…
いつもうちも当たらないのですが
いつかは当たるかな?なんて思っています
purensesu_momoさんも当たると良いですね
返信する
はる姉様 (まあだ)
2008-12-09 22:28:52
はる姉さん こんばんは~

なぞのおっさんは今回は見ませんでしたが
昨年の年末ジャンボの時に居ました
おじさんは1等が当たったらしく
確か当選金の写真(引き伸ばしたやつ)に
みんなの宝くじをこすり付けていました
私はやってもらいませんでした
並んでいる人がみんな見ているから恥ずかしいし…

やってもらった人が当たって御礼に来たとか言っていましたよ
いくら当たったか忘れましたが…

今年も夢を買いました
返信する
かざふ様 (まあだ)
2008-12-09 22:41:03
かざふさん こんばんは~

1番窓口は凄いですよね~
でも、一度並んでみたいけど
一人の時じゃないとダメだわ…
本当に1番窓口は当たるのか検証してみたいです

毎回ジャンボ宝くじは買えないけど
年末ジャンボ宝くじくらいは買って
儚い夢を見ています
間違って当たるって事もあるかもしれないし…

H&Mもまだ人気だからなのか
休日だったからなのか
入店制限をしていてビックリしました
銀座に行った時は話の種に
行ってみるのも良いかもしれませんね~

ドーナツもやっと落ち着いたみたいです
千葉はららぽーとでしたっけ?
返信する
コロクロまま様 (まあだ)
2008-12-09 22:51:23
コロクロままさん こんばんは~

この売り場はジャンボ宝くじが発売されると
毎回映る売り場なのです

私も当たらないだろうなぁ~とは思っていても頭の片隅には
当たったら広い庭のある家を買おうとか
2区画買って隣に私の両親を住まわせて
わんこ達の面倒を見て貰おうかしら?
なんて、密かに考えています
だって…実家に行ったり親が来たりするの面倒だし…
あとは旅行かな?
オーロラを見に行きたいのです
飛鳥で世界一周もしたいなぁ~
でも、定年しないと無理かな?
返信する

コメントを投稿