黒柴まろんとやんちゃな子供たち♪

まろんはあずきとだいずのお母さん。

桜満開、ビビり全開… ♪

2012-04-10 | 病院

 漸く桜が満開になりました~

 

お散歩は桜を見ながらの

お花見散歩です 

 

ゴルフ場の桜も満開です 

 

近所の小学校の桜は今が見頃です…

これは4月6日に撮ったのですが

7分咲きってところでしょうか?

 

今日は満開~

チビ達は撮影に協力的ではありません…

 

まろんはとっても協力的でした♪

 

 

桜を満喫したわんこ達ですが…

予防注射の季節でもあります 

ビビり全開のだいず君 

勿論、尻尾は

だいず 11kg

昨年は12.7kgだったのが1.7kgも減っていました

 

だいずの乗った診察台が上がって行くのが心配で

下からあずきが診察台に手を掛けて

ワンワン吠えていましたが

あずきの手が届かない程上がっても

だいずが心配でワンワン…

ビビりなのに診察台から飛び降りて

先生をビックリさせていました 

 

フィラリアの検査と

今年も血液検査もして貰う事にしました

採血の間、あずきは待合室で待機…

 

だいずが居ないので

ずーっとワンワン呼んでいました

 

今度はあずきの番だよ~

やっぱり尻尾が

自分は終わってホッとしたのか

下ではだいずがニコニコしていました…

あずき 8.45kg

昨年は9.62kgだったから1.17kg減っていました

 

あずきが採血の為

待合室で待機…

待合室でも良い子でニコニコだいず…

 

チビ達を家に置いて来て

今度はまろんが病院に…

まろんは先生が大好きなので

尻尾をフリフリ… 

まろん 11.05kg

昨年は12.25kgだったから1.2kg減っていました

こんなに大人しい柴は珍しいですよ~って

褒められ?ました

 

フィラリアの薬は昨年と同じでしたが

来年こそはみんな同じにしたいなぁ~

一粒300円も違うと大変よ~

いつもは8ヶ月分なのに

今年は9ヶ月分だし…

 

今年はフィラリアの薬を早めに飲んで

12月まで飲んで下さいって言われました…

震災で保護されたわんこ達が

関東に多く保護されているので

万が一の為にですって…

 

結果が出るまで30分掛かるので

家にまろんを置いてから

結果を聞きに行って来ました

今年はみんな異常無し

このまま体重を維持するように言われました

でも、もう少しダイエットしようね!

 

飼い主達の方が

一番ダイエットが必要なんですけどね~

 

 

今日は注射をしたので

夕方の散歩から帰って来て

安静にしていた分

明日はいっぱいいっぱい遊ぼうね 



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
病院 (あおいやかん)
2012-04-11 06:29:43
うちの連中・・・
ガウってしまうので口輪装着(汗)
シャンプーも注射等も大嫌いかも(汗)



3柴ちゃんがダイエット出来て良かったね♪
返信する
Unknown (コロクロまま)
2012-04-11 07:54:53
そちらも桜が満開になったのですね。
こちらも、重そうなくらいに桜の花が咲いています。
が、今日は朝から雨。しっかり降るらしいので、お花がちょっと心配です。

まろんちゃんたち、獣医さん、お疲れ様~。
頑張ったね。
マロンちゃんたち、少しずつ体重が減ったとか。
クロも今回、1キロ減ってました。
私も減ってほしいけど、全然だわぁ。
返信する
綺麗~~ (かざふ)
2012-04-11 23:27:48
ゴルフ場の桜凄い綺麗に咲いてますね(^◇^)
こういう散歩で見れるのは良いですね!

まろんちゃん協力的で可愛いね(笑)
だいず君とあずきちゃんも見習ってね~~♪


まろんちゃん痩せましたね~~凄い!
そらも今の所現状維持です~~頑張りましょう(*^_^*)
返信する
凄ぉ~い! (Saori)
2012-04-12 14:41:06
まあださん、お久しぶりです(汗)

みんな減量成功なんですね~♪♪♪
運動ですか???食事ですか???
福もあともうちょっと減らしたいんですけどね…。
返信する
こんにちは~ (梅好き)
2012-04-12 18:39:33
まろんちゃんの桜の前での笑顔、いいですね。
うちも近所の桜をバックに撮ったんですが、
何枚も撮って横顔しかとれませんでした。
ジャックは抜糸も終わり、エリカラ生活も終了。
幸い転移がなかったので抗がん剤治療を1回だけ受けました。
体重は8.1キロでしたよ。
手術前は7.9だったのに。
最近病院ばっかりなので、車に乗るのをすっごく嫌がってます。
返信する
あおいやかん様 (まあだ)
2012-04-12 23:35:01
あおいやかんさん こんばんは~

あおいやかんさんちのわんちゃん達は注射などは
病院に連れて行くのですか?
それともいっぱい居るから往診なのかしら?
全頭連れて行くのは大変ですよね~

うちのわんこ達は注射は平気です!
泣きもしません…
その後のおやつが目当てなんです♪
食いしん坊で良かった~
返信する
コロクロまま様 (まあだ)
2012-04-12 23:47:07
コロクロままさん こんばんは~

満開になった桜は昨日の風雨で散り始めています…
いまは桜の花びらのジュータンが綺麗です♪

うちのわんこ達の病院は散歩の最後に行けるし
わんこ達もおやつをくれる病院は大好きです!
先生との相性もある様で、今の病院は相性が良いみたいです
1年掛かってはいますが、みんな体重が減っていて良かったです
もう少し減らしたいです、せめて来年のフィラリアの薬はあずきと同じサイズになって欲しいです
クロちゃんもダイエット成功、おめでとう!
あとは飼い主さん達だけですね~
返信する
かざふ様 (まあだ)
2012-04-12 23:55:52
かざふさん こんばんは~

今が一番桜の綺麗な時ですね!
ソメイヨシノはこれから散る一方ですが
八重桜とか変わり咲きの桜はこれからなので楽しみです♪

チビ達は報酬がないと協力してくれません…
まろんは仕方なく付き合ってくれます
チビ達、まだまだ修行がたりません…

何とか体重も減りましたが
だいずは一番食いしん坊なのに一番減っていました
秘訣を聞きたいです!
きっと、間食はしない事!って言われそう…
来年に向けて、わんこ達のダイエット続きま~す
返信する
Saori様 (まあだ)
2012-04-13 00:09:47
Saoriさん こんばんは~

お久し振りで~す
わんこ達は昨年の健康診断の時に
ちょっと痩せましょうね~と言われ
フードをダイエットフードに変えました
それに、フードを気持ち減らしてキャベツでカサ増しして…
毎日食べていたグリニーズも3日に1度くらいにしました

福ちゃんはいつもいっぱい走り回っているから痩せそうですけど
あと少しって難しいですよね~
まろんとだいずもあと少し減っていれば良かったのに…
あと少し、あと少しなんですよね~
返信する
梅好き様 (まあだ)
2012-04-13 00:25:35
梅好きさん こんばんは~

そうなんですよね~
何故か横向きしか撮らせない…
チビ達がそうです
おやつを見せるとちゃんと正面向いて笑うのに…

ジャックちゃん抜糸も済んで
以前の生活に戻れて良かったですね!
転移も無くて良かったですが
抗がん剤は念の為なのでしょうね…
あとは傷痕の周りの被毛が早く生え揃うと良いですね!

ジャックちゃんとあずきはそんなに体重変わらないのですね!
ひょいっと抱っこ出来るのが良いですよね~

うちも以前は車で連れて行く病院でしたが
近くに病院が出来たので散歩しながら行けるので楽になりました
みんな進んで病院に向かってくれます!
返信する

コメントを投稿