黒柴まろんとやんちゃな子供たち♪

まろんはあずきとだいずのお母さん。

何、想う… ♪

2008-01-27 | ペット

日曜日の朝はいつも寝坊の日 

起きた頃にはお日様も高い位置に…

既に部屋はポカポカでした 

 

散歩から帰って来たわんこ達は

好きな場所で寛いでいます 

 

ふと見ると、怪しげな座り方のだいずが…

 

そっ そんな所に腰掛けて…

 

確かに腰掛けてる 

絶対に腰掛けている…

 

   

     後ろから見るとこんな感じです  あっ気付かれました 

 

何か問題でも?

いっ いえ、別に…

楽なのかな~って思っただけです 

 

へりから下りてもこんな座り方をしています

何を思っているのでしょうか?

 

自分の腰掛けていた部分には顔を付けたくないらしい…

今日は何故か変なだいずでした 

 

  

 

昨日、黒柴とまと&ママの散歩道のろみさんから

ブログ3周年企画のクイズで正解したので

プレゼントが届きました 

 

 箱の中身は何だろな? 

エコバックに良い匂いの石鹸(みつばちマーチという名前の石鹸です)

キュッキュッ鳴るわんこと遊ぶおもちゃ

雛祭り用の色紙の飾り

それと、リクエストしたむーさんフォトです 

ろみさん、こんなにいっぱいありがとうございました 

 

キュッキュッに目が無い我が家のわんこ達 

写真を撮るのでチビ達にはお昼寝をしてもらいました 

 

このキュッキュッに、まろんの闘争心に火が点いてしまい 

ジャンプして取ろうとしています 

油断していたら、ガブッ…

後でみんなと一緒に遊ぼうね 

とりあえず、みんなにご挨拶…

あずきはケージから乗り出してご挨拶 

だいずはケージ越しにご挨拶 

 

その頃まろんは…

 

 

プレゼントが入っていた箱とプロレスごっこ 

まろんは箱にも目が無いんです 

 

私がろみさんにリクエストしたむーさんフォトは

河津桜のフォトです 

とっても綺麗なんです 

それに濃いピンク色の花びらが可愛いのです

月箱さんに桜のフォトが入ったら行こ~っと  

 

ろみさん、素敵なプレゼントをありがとうございました

大切に遊びますね 

 

ここ何日かはポカポカでした 

ずーっと続くと良いなぁ~

明日もいっぱいいっぱい遊ぼうね  



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コロクロまま)
2008-01-28 09:04:18
あら~、だいず君可愛いっ
だいず君には、いつも本当に癒されますぅ。
おっとり、のんびりしているのかな。
腰掛けてる姿が、またいいっ
うちも先日コロが、ベランダで寝ているクロの背中に腰掛けてボ~ッとしていました。面白かったので、写真を撮ろうと私がウロウロし始めたら、クロが起きあがってしまったので、残念ながら撮れませんでした。今度こそ撮るぞ~

桜の写真、ステキです。とてもキレイな桜ですね。こんなに濃いピンクの桜は珍しいですね。
返信する
お茶目~ (かざふ)
2008-01-28 20:34:34
だいず君お茶目ですね~
やっぱり癒されますね~
まあださんの所も届いたんですね!
まろんちゃん火が付いちゃいましたか~激しいです~
リクエストした河津桜のフォト綺麗ですね~
うちは渋めです♪
まろんちゃん達おもちゃ良かったね
返信する
Unknown (slamchan)
2008-01-28 21:11:48
今晩は。
だいず君、本当に癒し系ですね。
何を考えているのでしょうか。隣に同じように座ってみたら、彼の考えていることがわかるかしら?

一日中眺めていても飽きない感じですね。

実際はお散歩や、食事とかいろいろと大変でしょうけど、写真を見るだけの私は、もうメロメロです。
返信する
コロクロまま様 (まあだ)
2008-01-28 22:08:16
コロクロままさん こんばんは~

こんな所で座ってボ~っとしていたら笑っちゃいますよね
笑いをこらえてカメラを向けるのですが
声に出すとあずきが起きてしまい、だいずも体勢を変えてしまいそうだったので
そ~っと撮りました

クロちゃんの背中にコロちゃんが腰掛けていたのですか?
クロちゃんがコロちゃんにやりそうだけど…

コロクロままさんも頑張って撮ってくださいね
枕にしているくらいだから又直ぐに座ってくれそうですね

この桜は2月頃から咲き始めるみたいです
濃いピンクは綺麗です
うちのわんこのお散歩コースにもありました
コロクロままさんも
お散歩の時にでもキョロキョロしてみると
案外近くにもあったりして…
返信する
かざふ様 (まあだ)
2008-01-28 22:17:14
かざふさん こんばんは~

もしかしたらお尻をペロペロすると叱られるから
ペロペロしない様にしていたのかしら?
そんな訳ないですね~
あずきが寝ていたので場所が無くて仕方なく縁にすわってみたら楽チンだったとか…

まろんは小さい時から鳴り物が好きで
鳴り物の争奪戦にはまろんは張り切って参加します
この手のオモチャはオモチャ箱には入れないで
別の所に保管しています
綿まで出してしまうので…

むーさんフォトはどれも良いので選ぶのに困りました

返信する
slamchan様 (まあだ)
2008-01-28 22:23:04
slamchanさん こんばんは~

そうですね!
隣りに座ってみれば良かったかも…
でも、私が近づくときっと逃げるかもしれません
いつも「だいず~」ってくっ付くから

ずっと見ていても飽きないですよ
人間の赤ちゃんと同じでしょうか?
だいずか居るから円満なのかなぁ~

是非、又見に来て下さいね~
返信する
こんばんわん (ろみ)
2008-01-30 00:22:34
プレゼント気にいっていただけて嬉しいです
まろんちゃん・・目がウキウキですね
破壊するまで遊んでくれるとはおもちゃも本望ですね
トマトはぴゅーぴゅーはニコって笑うけど・・今だに噛めないのです
そっ~とそ~~とカミカミです
まろんちゃんの見てみたいな・・

ダイズ君のおすわり。。おもしろい
もうじきテレビの代役だね
返信する
ろみ様 (まあだ)
2008-01-30 22:25:36
ろみさん こんばんは~

あのキュッキュッ鳴るおもちゃは、みんな大喜びです
ありがとうございました

遊んだ後はオモチャ箱に入れると取り合いになってしまうので押入れに隠すのですが
あずきはどうしても欲しくてフローリングを掘り掘りしています

トマトちゃんは鳴るのが苦手だったのですね~
うちのわんこ達はみんな、親の敵~!みたいに凄い顔をしながら噛み付いてきます
そして…鳴らなくしてしまうのです

わんこ達はみんな癒してくれるのですが
だいずにはもっと癒されています
吠える代役なら出来そうです
返信する

コメントを投稿