黒柴まろんとやんちゃな子供たち♪

まろんはあずきとだいずのお母さん。

とりあえず、2ヶ月… ♪

2015-06-28 | ペット

今日は朝から天気が良く

散歩の時は既に暑くて参った…

 

だったらもう少し早くに散歩に行けば良いのですが

早ければ早いで飼い主さんの出勤前に

散歩をするわんこが多く

なるべく他のわんこと会わない様にすると

暑くなっちゃうんだよなぁ~

それでも必ず会ってしまうわんこが居て

ガウガウ吠えられてしまう…

 

朝の散歩は時間をずらせるけれど

夕方は暗くなる前に帰りたいので

チビ達の散歩の時は

わんこの散歩ラッシュです…

昨日はチビ達の前に赤柴が散歩していて

その前にも赤柴が散歩していたので

柴犬ばかりで面白かったです…

 

 

外は日差しが強かったけれど

風があったので家の中では快適でした 

 

仲良く昼寝~

あずきを見守っているのかしら?

 

あのぉ~

まろんちゃん、通せんぼは止めて下さい…

 

午後になると西日が当たるので

シャツターを閉めると

涼しいので昼寝三昧です 

トイレで爆睡してるのは…

 

まろんです 

まろんが去った後はシートがグチャグチャ…

シートの肌触りが良いのかな?

 

 

食後の歯磨きガムをあげて

窓を閉めて振り返ると…

だいず君のシッポが…

 

上から見るとこんな感じ~

全然気にならないみたい…

 

やっぱり、わんこって面白い…

 

ガムの後はヨーグルトと決まっています

庭で生ったブルーベリーと

最近は私の貴重なプロポリスを2滴ずつ…

あずきの免疫力が強化される様にと

プロポリスをあげています

 

フルコースが終わると

左向け、左~

 

右向け、右~

気が付くと同じ方向を向いていたのでパチリ

最高の癒しです

 

 

昨日、あずきを病院に連れて行き

血液検査をして薬の反応を調べました

 

抗がん剤治療では白血球は低下しなかったのに

分子標的薬では下がってしまいました…

このままではもっと下がってしまうので

薬を減らして続ける事になり

1回25mgだったのを15mgになりました

とりあえず2か月間は続けて

少し間をあけてまた投薬治療をする事に…

 

抗がん剤治療と分子標的薬治療

どちらが効くかは分からない…

それよりもあずきの体調が1番大切なので

先が見えない治療です…

 

今は食欲も元気もあるので安心していますが

元気が無くなったり食欲が無くなったら

直ぐに連れて来て下さいって言われています…

いちばん痛い思いをいっぱいしているのに

病院は大好きなので助かっています 

でも、待合室に入るとキャンキャン鳴くのに

終わると鳴き方もワンワンに変わります…

 

大変な事もありますが

ひょうきん者のだいずが居てくれるので

大変な事も忘れさせてくれます 

 

はーい、ボクも元気だよ~

 

いつも、あずきにいじめられているけれど

あずきが元気がないとつまんないよね~

姉ちゃんには元気でいてもらわないとね だいず君…

 

 

明日も天気が良さそうですが

今日みたいに夕方雨が降るのかなぁ~

明日も元気でいっぱいいっぱい遊ぼうね 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かざふ)
2015-06-29 21:25:07
頑張れ~~~あずきちゃん!

できれば抗がん剤治療はさせたくないな~~
わんこにとっては特につらいです
体に負担にならない治療に落ち着くことを祈っています!
返信する
Unknown (もっちゃん)
2015-07-02 09:10:22
その後、あずきちゃんの様子はどうですか?
まあださんも、いろいろご心配でしょうし、大変なことも
多いと思いますが、頑張ってくださいね。
あずきちゃんが、元気いっぱいになれることを
心から祈っています。
だいずくん、みんなを元気づけてあげてね。
返信する
かざふ様 (まあだ)
2015-07-04 16:01:37
かざふさん こんにちは~

抗がん剤もそうですが投薬治療も続くとなると
わんこには負担だと思います
ステロイド剤も続けると良くないだろうし…
でも、投薬治療を続けないと再発の可能性が大きいし
もしあずきが15歳とか高齢だったら治療も考えますが
10歳は治療を諦めるには早いですものね~
10年前よりも医療は進んでいるのだと思いますが
わんこの体に負担がかかるのは変わっていないのでしょうね…
これからもあずきの体調を優先した治療をしていきたいと思います
返信する
もっちゃん様 (まあだ)
2015-07-04 16:08:46
もっちゃんさん こんにちは~

あずきは元気も食欲も他のわんこ達よりモリモリです♪
表向きは元気でも体はどうなっているのか心配です…
血液検査で薬の影響が分かるので
それまで何も出来ませんがストレスが無いようにしてあげたいです
返信する

コメントを投稿