黒柴まろんとやんちゃな子供たち♪

まろんはあずきとだいずのお母さん。

まろん、16歳になりました… ♪

2018-03-24 | 誕生日

今日は気持ちの良い天気でしたが

お花見はどうだったのかしら?

近所の小学校の桜は五分咲きくらいかな~

来週末あたりが見頃になるかも…

 

そんな桜に気を取られそうですが

今日、まろんが16歳の誕生日を迎えました 

散歩がてらイオンモールに行って

ケーキを買って来ました~

 

まろんちゃん、16歳おめでとう

 

 美味しい匂いがするのね~

 

あらあら、横からだいずが狙ってる~

 

待てと言われても…

 

最近はあまり食欲がないまろん…

クリームが美味しいのか

目がマジだよ…

それでも半分も食べない…

残りはだいずが食べました~

 

夕ご飯はご馳走だよ~ 

飼い主達が食べようと思っていた

和牛の切り落とし肉なら

まろんも食べるかと思って…

 まろんのご飯   だいずのご飯

まろんには牛肉とマッシュポテト

だいずには牛肉とキャベツとマッシュポテト

 

ここ数日、まろんは朝はご飯は食べず

夕ご飯も食べたり食べなかったりで

おやつのジャーキーは食べるという偏食…

薬を馬肉に巻いたのは

ペロリと食べる…

何故、牛肉の焼いたのはダメなの?

馬肉は生だからつるっと食べられるんだよ~

って、まろんパパが言うけど…

毎日、馬肉はどうなの?

 

先生に何でも食べさせて良いですって言われたけれど

食べないのはどうすれば良いのか…

あずきの時の事が蘇ってくる…

 

考えない様にしているが

あまりにも症状が似過ぎていて…

 

 

だいずは即、完食~

 

 まろんが食べているのを

じーっと見てる…

まろんはお肉を2、3切れ食べただけで

残りはガン見している

あちらの白いお方へ…

あっ、だいずに整腸剤を飲ませるの忘れた~

 

 

私達もケーキでお祝い

今日は2人で半分食べちゃった~

1人3cm幅でよくあるロールケーキくらい…

残りは明日のお楽しみ~

 

 

今まで、立つ事も出来なかったまろんが

ヨロヨロですが少し歩ける様になりました

足先の感覚が無いみたいで

足が縺れたりしながら歩きます

いつも、「まろんは歩けるんだよ」って

呪文の様に囁きながら

歩く練習をしています

まだまだ寝たきりにはさせないぞっ

 

 

明日もお花見日和なのかな?

わんこ達は日向ぼっこ日和だなぁ~

多分、一日中寝て過ごすのでしょうけど…

明日もいっぱいいっぱい遊ぼうね  



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かざふ)
2018-03-25 18:12:22
まろんちゃん16歳の誕生日おめでとうございます!
うんうん頑張ってますね!
少しでも歩けるようになってきて良かった
まあださんもまろんちゃんも頑張れ~~~
牛肉はあんまりよくないと思います!
馬肉は健康的にも良いですよ
馬肉だったら食べるのであればネットでわんこ用の
新鮮な馬肉が売っていますのでどうでしょうか?
そらも昔手作り食の時頼んで食べてました!
返信する
Unknown (もっちゃん)
2018-03-26 08:23:31
まろんちゃん、お誕生日おめでと~
16歳なんですね。
コロは13歳でもうお耳が聞こえませんが、
まろんちゃんのように16歳のお誕生日を迎えられるように
頑張ってほしいな。
まろんちゃん、少しでも歩けるようになって良かったです。
ブログのお友達ワンコさんも、まろんちゃんと
歳が近いのですが
ここのところご飯を食べたくないようで、飼い主さんも
おじやを作ってみたり、いろいろ工夫されているようです。
まろんちゃんも、なんとか食べてくれるようになるといいですね。
まろんちゃん、16歳も元気に過ごしてね。
返信する
おめでとう🎉 (ゆきり)
2018-03-26 19:09:28
まろんちゃん🌰✨
お誕生日おめでとう🎂✨
少しずつでも歩けるようになってまろんちゃんもきっとうれしいでしょう、頑張ってますね💕
牛肉がお気に入りだったら、スープとかどうでしょう。おいしく口にできるものがあるといあですね🐶
返信する
かざふ様 もっちゃん様 ゆきり様 (まあだ)
2018-11-29 00:47:25
まろんの16歳の誕生日のお祝いコメント
ありがとうございました

お返事がとっても遅くなってしまい
申し訳ありません

誕生日をお祝いしたばかりだったので
信じられませんでした…
今は少しだけ笑ってまろんやあずきの事を
話せる様になりました
返信する

コメントを投稿