黒柴まろんとやんちゃな子供たち♪

まろんはあずきとだいずのお母さん。

輝く白さ?… ♪

2012-03-21 | シャンプー

今日はシャンプーに行って来たわんこ達… 

 

家でシャンプーをしてあげれば良いのですが

腱鞘炎が再発してしまい

今は湿布をして凌いでいます

注射はステロイド剤なので

年に3回しか打てないそうです…

 

暖かくなれば良くなるから…と、言われ

本当に暖かくなったら治るのか心配だわ~

 

 

我が家のわんこ達の中で

一番、汚れが目立つのも綺麗になったのも

分かるのがだいずです 

写真では違いが分かりませんが

真っ白です!

私が洗ってもこれ程真っ白にはならない…

やっぱりプロですね~

 

今、換毛期真っ只中らしく

シャンプー後は特に抜けてます…

 

腱鞘炎になった原因のブラッシング…

左手ではどうも上手く出来ないなぁ~ 

 

 

 

今日も車に乗せた途端に

だいずとあずきはクレートの中からブルブル…

まろんはピーピー鳴きっぱなし… 

 

サロンに着いても隅っこでブルブル…

 

もう限界だよ~の笑顔…

 

スタッフのお姉さんに

今日は特にブルブルしていますね~って

言われていました 

 

まろんはと言うと…

お姉さんに甘えていました

 

足の間に割り込んで

変顔~ 

 

今日のまろんは

シャンプーの時も変顔でした…

良く見ると、あずきもだいずも変顔だわ~

 

  

 

もう直ぐまろんのお誕生日と言う事で

バースデイカードを頂きました

 

こんなに良くしてくれるのに

何故、毎回ブルブルするかな?

 

もし、チビ達と話が出来たら理由を聞きたいわ!

シャンプーが嫌なのか他に理由があるのか…

チビ達がブルブルしなくなる日は来るのかしら?

 

 

注意していたのに

風邪を引いてしまいました… 

まろんパパなんてソファーで寝てしまっても

風邪引かないのに…

日曜日に自治会の集まりに行ったからかな?

 

薬を飲んでだいぶ楽になりましたが

鼻水、鼻づまりは辛いです…

もしかして花粉症?って思いましたが

喉も痛かったのでやっぱり風邪だな…

 

風邪には睡眠と栄養よね~

栄養いっぱい摂って(これ以上摂ってどうする?)

明日もいっぱいいっぱい遊ぼうね 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今回は (あおいやかん)
2012-03-22 05:37:15
親子で変顔してますね(汗)

そこがまた可愛いけど♪
だいずくんの顔(真ん中の)

山羊さんみたい~

お姉さんが好きなまろんちゃん
家では強気な?あずきちゃんのぶるぶる

個性豊かですね

昔・・・うちの連中は某店でシャンプーをしてました
でも牙剥くから出入り禁止になりました(泣)
返信する
あおいやかん様 (まあだ)
2012-03-25 01:39:09
あおいやかんさん こんばんは~

シャンプーしている時って無防備で面白いです!
だいずは毛が濡れると体が細くなって
ホントに山羊みたいなんですよ~

我が家のわんこ達はみんな内弁慶なので
他所に行くと借りて来た猫になります…

あおいやかんさんちのわんちゃん達は
シャンプーの時に牙を剥くのですか?
シャンプーが嫌いなのかしら?
返信する

コメントを投稿