黒柴まろんとやんちゃな子供たち♪

まろんはあずきとだいずのお母さん。

新入りさん… ♪

2010-04-18 | その他

昨日はこちらの方でも

朝、ベランダに雪の形跡らしき物がありました 

一昨日からの雨が霙に変わり

朝方、雪になったようです…

積もってはいませんでしたが

この季節にだなんて

本当に驚きですね~ 

 

 

ところで…

我が家に新入りがやって来ました 

それは…

 

これ↓洗濯機です 

わんこだと思っちゃいましたか?

 

私はわんこならば

大歓迎なんですけどね~ 

 

二代目の洗濯機は14年頑張ってくれましたが

とうとう寿命が…

そこで買い替える事にしました

 

めでたく?三代目の洗濯機が

今日、届いたのです 

 

洗濯容量が6kgから8kgになったのに

洗濯機の大きさは以前とそれ程変わらず

機能は満載?

先ずは普通に洗濯が出来る様に

取説を読まなきゃ!

 

早速、明日から頑張って働いて貰いましょう

 

 

 

シンクロ親子の寝姿はとっても可愛くて

いじりたくなるのを押さえて

シャッターを押しました  

だいずとまろんのシンクロ寝姿…  

大きさはほぼ同じです

 

 寝がえり?も同じ方向でした… 

 

わんこ達は就寝時間になり

シンクロ姉弟の寝姿

息はぴったりです 

 

こちらは昨日のシンクロ黒親子の寝姿 

 

全然、大きさが違~う 

体重差2kgはこんなに違うものなんです 

 

わんこ達の丸まっている姿を見ていたら

カブト虫の幼虫を思い出してしまいました 

だいずなんてソックリかも…

 

 

車の車検を昨日して来たばかりなのに

寄りによって洗濯機が壊れるとは

思っていなかったので

ちょっとイタイわ~ 

 

そうなると

そろそろ冷蔵庫も危ないのかしら?

前回、洗濯機と一緒に買い替えたから…なぁ~

 

ここは神頼みでもしてみようかしら?

お願い 宝くじが当たります様に… 

1万円以上当たった試しが無いけどね~

 

 

明日はわんこ達がお待ちかねの

海苔巻きの日~

先週の金曜日はだったので

両親とは1週間振りのわんこ達…

 

明日はいっぱいいっぱい遊ぼうね 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ( コロクロまま)
2010-04-19 19:14:57
寒さはどうですか?
この時期に関東で雪ってビックリですよね。
名古屋も先週末は寒かったですが、今日は暖かく、
私はまた半袖になりました

お~、新しい洗濯機ですか。
出費は痛いけど、新しいモノが来ると嬉しいですよね。

それにしてもシンクロ姿、可愛いいわぁ
あまりにシンクロ過ぎて笑えてきそう
まろんちゃんと、あずきちゃん、こうやってみると、
ホントに大きさ違うんですね。
2キロ差かぁ。 コロとクロは4キロ差です
返信する
Unknown (かざふ♪)
2010-04-19 21:41:44
一昨日は雪が降ってビックりでしたね~

洗濯機おニュー良いですね(*^_^*)
壊れたのは痛いけど14年も持てば元が取れましたね♪

シンクロ相変わらず最高ですね~
やっぱり親子良い感じです(*^_^*)
寝方が同じって可愛いな~~♪
返信する
こんにちわん (ろみ)
2010-04-20 13:57:24
新入りという題名みて
キャ~かわいい柴ちゃん見れると思ってくるくるしたら洗濯機でがっかり
シンクロ最高です
同じ方向によくむいたのね
人間も同じ格好で撮影したら面白そう
身体が柔らかくないとダメか?
私はものすごく固くって下にも手がつきません
だいずちゃんのお耳 薄茶色だっけ?
ずっと白だと思ってました
驚き! 色が出てきたのでしょうか?
返信する
コロクロまま様 (まあだ)
2010-04-21 00:03:27
コロクロままさん こんばんは~

この時期にエアコンを点けるとは思いませんでした…
それからは暖かさが戻って来て良かったです
雨でも寒くならないし…

新しい洗濯機だと洗濯も楽しいです
今だけかもしれませんけどね~

コロちゃんとクロちゃんは4キロ差ですか~
うちよりももっと違いが分かるのでしょうね…
返信する
かざふ♪様 (まあだ)
2010-04-21 00:11:12
かざふ♪さん こんばんは~

先日の雪はビックリしましたね!
都内でも白く積もった所もあったみたいですね~

洗濯機は昨年からちょっとサインが出ていたので
思いきって買い替えて良かったです
今だけは洗濯も楽しいです

わんこ達の寝方を見てビックリしました…
一緒に写っていないわんこも
まろんのベッドで同じ様な格好で寝ていました
一緒に撮れないのが残念です
寝顔を見ていると構いたくなる衝動を
押さえるのが大変です
返信する
ろみ様 (まあだ)
2010-04-21 00:24:31
ろみさん こんばんは~

期待させてしまった様でゴメンナサイね…
わんこの新入りは大歓迎ですが
これ以上増えると負担が大き過ぎるので
今は無いと思います
でも、拾ってしまったら飼うかな?

結構、同じ格好で寝ている事が多いです
見ていると面白いです♪

だいずは生まれた時から耳と後ろ足の踵の上の辺りに茶色が出ていました
それも耳の縁が濃いのです!
チャームポイントかしら?
返信する

コメントを投稿