“笑顔で毎日”

大切な犬達~♪

歯磨きが好きで ドラマを見てる時は

マッサージか 歯磨きしてます。

強く磨かない為に

(以前 磨き過ぎだと 歯医者さんに注意された)

 

これで 歯磨きしてます。

力が 入りにくいので 良いですが

すぐに 毛が開くので 替え時が早いです。

 

以前は すぐに歯医者さんに行っていた。。。

今は 詰め物を治しても いい塩梅じゃなくなってる

なかなかね。。。

歯医者さんは 好きです。

あの音も 大丈夫です。

 

ガムで 時々しっかり噛むと調子が良くなります。

 

年を取ると 歯と目に テキメン来ますね~

 

病気は 何でも

「老化」と 「ストレス」 ってのが 殆どです

 

ルーモスもガムを噛むね

歯磨きしないからね。。。

 

          

ルーモス

 ルーモス 1歳オメデトウ週間   

 

噛みたい ルーモスに

  木っ!

  あげました

 

ルーモス 3ヶ月の頃

まだ 鼻が伸びて無いね~。

鼻のカーブが可愛い~です。

麻呂眉 怒ってる感じだけど

まだ 存在感は少ない。。。

今は 鼻も伸びて来たね~。

今までの ワンコはゴールデンとか M・ダックスだから

鼻を 手で持てたけど ルーモスは鼻が小さいので

持てないね・・・

って 鼻は持つ所ではありません。

うん。そうだね~ 耳も 小さいので

持ちにくいね

 

ゴールデンレトリバーのリバティ

可愛い~賢い子でした。

人が大好きで この頃は「犬仲間」が多かった

大型犬を飼ってる人も 多い時代でしたね。

 

  リバティ ある時 身体に黒のマジックで「ハート」が

   書かれてました。。。黙って されるままだったのね?

 

  リバティ ある時 ピーンポーン 女子高校生が

   一緒にワンコと写真撮ってもいいですか? はい、どうぞ~

 

  リバティ ある時 ピーンポーン 小学生が

    ○○ちゃんが 犬を叩いていたよとの報告が

    されるままだったのね?

 

リバティ 人が大好きだった 子供達にも人気がありました。

     近所の人からも 色々な食べ物貰ってたみたいです。

 

  ※ いつも庭に放し飼いで 玄関も開けっ放しで 自由に家と外を

   出入り出来る(外で人とふれあいうのが好きなワンコ)

 

M・ダックスのダンケ

イタズラも よくしたね~。

目と鼻が 真っ黒で 可愛い~ダンケ!

人には 吠える 噛む子で 人との付き合いは無しの子でした。

私には懐いていて とっても 大好きなダンケでしたね。

10歳を過ぎると ココロが通じ合う感じがしました。

大切な ココロの友です。

 

 

この子達は 私が写真を撮ると 同じ顔が多かったわ。

 

ルーモスは いつも 違う顔を見せてくれます

『フォトジェニック賞』をあげましょう~

 

                              

今日は 暑くなりそうです

気を付けて過ごして下さいね 

コメント一覧

ma16rira
みきすけさん こんばんは~♪
歯のくいしばり。。。は 治療はナシですか?

私も 歯のくいしばりによる 歯の摩耗があります。
知らないうちに 歯に負担を掛けてるんですね(´д`)

何にか よっぽど「悔しい事」や~ 「頑張る事」が~
あるのかいなぁ~( ̄∇ ̄)

比べない為にも 違うワンコを選ぶのですよん♪

ワンコは 家族第一主義ですね! 
愛されて~愛して~それが1番幸せですね♪
ninomiki
こんばんは♪
歯医者、ほとんど行かないですが かかる理由がいつも虫歯じゃなくて『食いしばりによる痛み』です💦どんだけ〜です(^_^;)
ワンコさん、それぞれにみんな違いますね〜ニノさんはぱぱちゃんとままちゃんがいればそれだけで十分☆というワンコのようです(;´∀`)他との触れ合いは特にご希望ではない模様〜💦
ma16rira
テルさん こんにちは~♪
暑いですね~ お屋根の上もさぞ 暑いでしょうね?

テルさんも 歯磨きよくしますか?
沢山食べて~飲んで~ その後は キレイに歯磨きですね(^_^)

テルさんちの ネコちゃん達も沢山で 楽しいですね♪
ma16rira
金四郎さん こんにちは~♪
あれから歯の具合は どうですか? 
親族に 沢山の歯医者さんもいいですね。遠くなって通えないのもね 困りますね。
いい歯医者(自分に合った)に 巡り合うのも必要ですね。

私の母が歯が悪かったもので 結婚後は気を付けて来ました。
何もしないでも 歯がキレイ・白い歯の人は羨ましいです。

ゴールデンは大きいので 何かあったら大変と 気をつけて育ててましたが 持って生まれた物もありとってもいい子でした。

M・ダックスは 悪い~悪い~(笑)そこがまた 魅力でした。

金四郎さん 家族だから分かる!(エライ!)私は分かりますが
パパや息子は 表情を読まないので分かりませんよ(´д`)

柴犬ちゃんは 家族に(だけは)忠実らしいですけど どうでしたか?
ma16rira
chamiさん こんにちは~♪
定期検診に行ってるんですね~。
歯の状態がいいと 食べるのも美味しいです。

目と歯~年を重ねると 色々不具合が出て来ますね(´д`)
上手に 自分の身体と 向き合っていきましょう~♪

動物好きなので 犬が飼える幸せです(ネコも飼いたい!)
ワンコ達や ネコ達の 思い出は 宝物です♪

ルーモスの顔は 今までのワンコと違います~♪
面白いですね(^_^)
marusan_slate
こんにちは🌞
自分も歯磨き、
よくします(*´∀`*)

たくさんのワンちゃん、
かわいい😊
でも!!!
ルーモスちゃん、
たまらん😆
ステキな一日を☆★☆
テル
nk-kinshiro-1228く
こんにちは😃
歯、大事です🎵
私は兄、伯父、いとこ歯医者なのに、治療はいとこ歯医者で、とても上手でしたから、歯医者嫌いじゃなかったんです。
でも、結婚して遠くて通えなくて、近所にしてから、どうも嫌いになりました。
ちゃんとしてるつもりでも、遺伝、体質で歯医者には本当にお世話になってます。
でも、若いときからもっと、歯、衛生と予防に気をつけていれば、と後悔しきりです。
良いですね、そこまで徹底していれば、でも確かに磨き過ぎは、とのこと、その歯ブラシ、良さそう🎵
趣味で健康になれる‼️拍手ぅ➰❤️

ゴールデンちゃん、フレンドリーでしたのね❤️
性格としつけでしょうか、、
近所のゴルちゃんも、トレーニングに出したけど、本当に人が好きで、人に会うともう飛び付きたくて、待て、も座れ、も中々で、大変‼️でも、可愛い💠
ダンケちゃんもいいお顔🎵

そうなんだ、そうやって飼ってきてると、ルーモスちゃんの表情、やはり豊かなのね、、。
金四郎は、柴犬だけど、家のなかで、家族として暮らしてたせいもあるのか、表情で訴えるの、、でも、きっと家族だから分かるんですね、よそ様からは。わからなかったかも、、ですね😅

とにもかくにもルーモスちゃん、楽しいですね❤️
dreamsan_2006
まーこさん〜おはようございます☺️
歯は大事ですね〜
丁度私は今日も歯医者に行く日です😅
定期検診で歯石を取ったり、歯の状態をチェック👍
この歯ブラシ🪥良さそうですね😃
ほんとに身体は正直💦
目と歯に来ます😱

リバティちゃんとダンケちゃん〜可愛い😍
色んな思い出があるでしょうね✨
で、ルーモスちゃん☺️
元気が1番☝️
表情豊かで可愛い〜🥰

今日も暑くなりそう💦
体調には気をつけて、素敵な一日になりますように☺️🍀🍀
(chami)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ペット・犬」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事