“笑顔で毎日”

ピラティス教室 6回目

ピラティス教室 6回目の講座は

寝る前 ストレッチ

 

私の個人的な 気になる所は

目を酷使してるので ぼやける

PCやTVにスマホ 色々に目を使うので

仕方無いです。

 

目に何かいい方法はと 聞いてみました。

 

やはり 「遠近トレーニング」

指を立てて 遠く~手元を見る

顔を動かさないで 手を右から左

指を上から下

右斜め 左斜め

最後は また 指を遠くから 手前にして見る

 

※危なくないようだったら 立ってした方が効果あるようです?

 

長時間 動かないで見続けるのが良くないですね。

いつも飲んでる サプリメント「ルテイン」

ブルベリーとか 他のメーカーとか飲んでみたが

イマイチ効いた感じが無い 私の個人の感想です

でも 目に不具合があるので 飲んでます。

 

グミサプリ おやつ感覚で楽しめる

効くかは。。。? 

分からないけど食べてみます。

 

            

先日 社交ダンスの お友達から

(この人は 友達の叔母さんで 太極拳も一緒に習ってた人)

今度「ダンスパーティ」があるから 見に来ないとお誘いです。

 

コロナ禍になり 社交ダンス辞めてしまったままです。

もうヒールは 履けないかな?

未使用の ダンスの洋服もあるわ

いや~ もう習わないかな?

社交ダンス時間とお金も掛かるからね~

夜 習いに行くのもね。。。無理かな?

 

              

今日は 文化の日

公民館の文化祭とか 農業祭とかこの時期

色々やってますね~

行かないけど

近い~よ ルーモス

コメント一覧

ma16rira
みきすけさん おはようございます♪
今日も暑い~。
サプリ~効果がすぐに分かれば 続ける気力があるけどね(笑)
効かない~よと 思いつつ 飲んでます

針仕事 チクチク~目も使うし 肩も凝るね ガンバ!!

社交ダンス なかなかよ~♪ 
謎のダンスも見て見たい(笑)一緒に踊ろう~♪
ma16rira
chamiさん おはようございます♪
サプリメント ビタミン補給にも良いですね。
目の酷使は ヒドイので 飲んでますが。。。使う方が勝ってるのか あまり効き目がありません(´д`)

社交ダンス~やればやるほど 奥が深くて 習うのは楽しいのですが。。。1人では出来ないので そこが大変でした。
着てないのも洋服もあり 勿体ないです(^^;)

今日も 暑いですね
ninomiki
こんばんは☆
サプリ、めちゃくちゃ効いてる!ってすぐわかればいいんですけどね 笑 そんなんないか…(;´∀`)💦
私も針仕事もそうだけど、スマホ観まくりの日々なので目はヤバいです(^o^;)
社交ダンス〜ぜひまた…☆
めちゃくちゃ痩せそうですね???
以前職場で社交ダンスやってる女性がいましたが、姿勢も良くて細かった…☆
ダンスとか〜楽しそうです♪謎の自己流ダンスしか踊れません 笑笑
dreamsan_2006
まーこさん〜こんにちは☺️
色んなサプリメント👍
目も疲れますよね💦
「ルテイン」良さそう〜

社交ダンス💃
姿勢が良くて素敵ですね♪
ドレスもあるんですね〜
是非また始めてくださいませ〜😄

近っ、のルーモスちゃん🤣
可愛い❤️
今日も素敵な一日をお過ごしくださいね☺️🍀🍀
(chami)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ダイエット・健康・美容」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事