“笑顔で毎日”

プラム(洋すもも咲きました咲きました

プラム(洋スモモ)の花が咲きました。

2年目です。

白く 小さい花ですが 可愛いです。

木も 鉢植えで 大きくないです。

可愛い花ですが これ虫が付きやすくて

去年は 実になる前に 虫が付いてダメでした。

今年は 気を付けてます。

 

             

昨日のお昼は

まろやかヒレ酢豚セット

豚(レンジでチンで温め)

酢豚の素が入ってます

殆どの 酢豚セットは

揚げた豚と 酢豚の素です

これに タマネギ・人参・ピーマン・きゅうりの

野菜をたっぷり 炒めます。

豚を食べたいと言うより 野菜が好きなので

1人で食べるには 量が多めです。

は~い これも 私1人で食べるので

お昼に作る事が多いですね

 

美味しかったので 生ようかん購入

味のお試し ジュースです。

            

今日のルーモス

今日は お天気が良いのでお散歩です

最近 家に帰ると 家の中に入りたくない~で

玄関に繋いでますが

1人で何してるのかな?

まぁ 長くても5分位ですね

今日は 花粉が非常に多い~

気を付けましょうね

 

今日もキゲン良くすごしましょう~

コメント一覧

ma16rira
金四郎さん こんばんは♪
夕飯作り ご苦労さまです。
豚ヒレ~美味しく 野菜もたっぷりで 食べ応えあります。

ルーたん お散歩と 今日はドライブがありました。
風に吹かれて 気持ち良さそうでした♪

金四郎さんちの近所の海辺の散歩かな?
海が近いと いいですよね♪
ma16rira
コマダムさん こんばんは♪
ジューンベリー見た事ないかもですが(検索しました)
白い花が沢山咲くようで 実も赤くて可愛いですね。
虫が付かないのは いいですよね。

そうなんですよね 酢豚 豚を揚げる手間が掛かりますよね
これは 揚げた豚入なので 簡単でした。
中華屋さんは 間違いナシで美味しいですね。

まだ ワンコの花粉症には合った事はありませんが
私は 花粉症です(´д`)
ma16rira
1948ofさん こんばんは♪
花に実 2つ楽しめます ただ 実のなる木は 虫が付きやすいのが 難点ですね。

ルーモス 今日は ドライブに行って来ました♪

酢豚の素 味付けが上手くないので 素を買ってます
豚も揚げないでいいので 簡単です。
野菜追加も いいですよね♪
ma16rira
chamiさん こんばんは~♪
ブログ開設18年 おめでとうございます♪
これからも よろしくお願いします。

プラム 花が可愛いので 実は期待してないのですが
とにかく 虫が付きやすいので 毎日見張ってます(^^;)

酢豚~美味しいですよね。 肉は別に入らないけど(笑)
この野菜とタレが好きなんですよね。
中華~大好き(^_^) パパは食べない(´д`)

羊羹 きんつばみたいで美味しかったです。
甘い食べ物 飲み物 太るけど 美味しいですね。
ma16rira
luffy000616さん こんばんは♪
果物の中で プラムが1番ですか?
甘い時と 甘酸っぱい時がありませんか?
nk-kinshiro-1228
こんにちは、オー酢豚😁
此れから夕飯準備で、ぶたひれにくをどうするベェでしたが、N似たりを、作りまーす🙆ありがとー😆💕✨
ヒントヒント❤️、ルーたん、お散歩出来ましたか、良かったですね😃
私も今、歩いてきて遠くからコチラマデ車で来て、わが家の近所を散歩させる柴犬ちゃんに、会いました☺️
ワンコは、本当に可愛いです❤️
コマダム
1個でも成ると良いですね。
じゅーんべりーも白い小さな花が咲きますが、美味しくないのか ほとんど虫は来ないです。
虫にも好みがあるようです( ´艸`)
酢豚は手間がかかるので今は近くの町中華屋さんへ言ってます。
ワンコも花粉症の仔が多いのかな?
1948of
実のなる木は楽しみですね😊
ルーモスちゃん、今日は散歩が沢山出来るので喜んでいますか。
酢豚、野菜を足して私も作っています。便利ですね。
dreamsan_2006
まーこさん〜こんにちは☺️
プラムの花、可愛いですね💕
今年は実が実りますように🤲

酢豚美味しそう〜
家は皆が好きです😊
野菜いっぱいがいいですね👍

生羊羹、普通の羊羹とは違うのかな?
疲れた時にいただくと癒されますね♪
今日も素敵な一日になりますように☺️🍀🍀
(chami)
luffy000616
プラムの花なんだね
私ね、果物の中でプラムが
一番好きなんだよ〜😍
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「花」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事