“笑顔で毎日”

大きな梨を貰いました。

大きな梨を貰いました。

大きいですね

くんくん~

カプッ。。。

そこを噛むのね?

 

太極拳を前に一緒に習ってた

お姉さん(おばちゃま)から頂きました。

大分県の日田市(梨で有名です)の梨です。

 

                                

今日は 気温が28度まで上がる予報です。

暑いですね

そして明日からは 一気に気温が下がります

寒暖差がありますね

体調に気を付けてすごしましょうね

今週も 気持ち良くすごしましょう

 今週もよろしくお願いします

コメント一覧

ma16rira
りぃさん おはようございます♪
こちらは 今日が強風です~。
一気に気温が下がらないで 少し~ずつ下がるのなら 身体も付いていけそうかな?
暑いのも 寒いのも イヤ~じゃぁ(-_-)

ルーモスは 梨軸は貰えませんでした(^_^)

りぃさんも 体調に気を付けて下さいね♪
ma16rira
みきすけさん おはようございます♪
この大きさは ガブっとはいけませんね?
果物も 大きくままだと食べないです~。
切って 小さくしないとね(^_^)

みきすけさんは お仕事を始めて 目が悪くなったのね?
酷使したのでしょうね?
スマホを自由自在に使って エライ!!
私は 用途に合わせてです~(^_^)v
ma16rira
1948ofさん おはようございます♪
朝からの眼科通い お疲れさまでした。

果物が高くて 買えませんね(´д`)
みかんは まだいいけど リンゴも高くなってますね?
前は100円位だったのが 170円位です。
食べたい果物が なかなか買えません。

病院の後の買物 長くなると 後から疲れが出ますね。
りぃ
コチラは朝のうち嵐みたいなお天気だったんだけど、風は生ぬる~くってね、とても11月とは思えなかったわ。
でも週末には寒くなるみたい。
気温差にやられないように気をつけましょうね。

でルーモスちゃん、梨の軸は美味しかったの???
ninomiki
こんばんは☆
アハ ルーモスさん、ガブリ☆は実じゃないんだ 笑笑
梨も大きいと結構な食べごたえがありますよね~♪ニノさんは吸い込むようにソッコーで食べます(^_^;)
昨日のお返事:若い頃は結構事務系の仕事も多かったので、パソコンたくさん使いました〜目が悪くなったのはそれからです(;´∀`)今はスマホしかないので、なんでもかんでもスマホ頼りです。これがなくなったらめちゃくちゃ困ります〜💦
1948of
こんばんは。
朝から眼科でした。遠方の為、主人に送迎して貰いました。
帰りにスーパーで買い物して大きな梨が売っていましたが、高くて眺めるだけです😩
ルーモスちゃん、果物が好きなんですね。芯が好きですか。
可愛いですね。

病院の後、あちこち寄り5時に帰宅、疲れました。
ma16rira
コマダムさん こんにちは♪
大分の日田市 夏の暑さもスゴイですけどね(^^;)
梨も有名です。

ええっーー 梨の生産量は 千葉県がトップなんですね?
知りませんでした。
色々種類の梨がありますね。

ルーモスは 果物より 芯が食べたいようですね。。。(^^;)

大分も 午後から雨になりました。

久しぶりの雨で 草木は喜んでいるようです。
ma16rira
金四郎さん こんにちは♪
大きい梨だと 食べる切るのがね~でも嬉しいですね。
梨も甘くて 美味しいですね。

金四郎さん~犬山市ですか?何だか 犬に関係した場所なのかと
気になりました。
「南総里見八犬伝」好きには 反応してしまいます(^_^)

ルーモス 梨やりんご そのままには興味ないみたいで 何か出てるぞ?って 噛んでますね(^^;)

明日から ドンドン気温が下がりますね。
来週は 14度予報~どうなってるんでしょうね?
何が 普通の気候か 分かりませんね。

体調に気を付けて下さいね♪
コマダム
赤ちゃんの頭くらいの大きな梨がありますね。
大分も梨で有名なんですね。
千葉も色々な梨がありますが、そろそろ終盤かな?
水分たっぷりで甘い梨、果実より芯が気になったのかな?
ザ~~~ッと雨が降って今は風がひんやりしてきましたよ。
nk-kinshiro-1228
こんにちは
この秋の遅いころに出る梨は、結構大きいの多いですね。
先日、愛知の犬山にいる娘から送って来た梨も大きくて夫と二人だと3回も食べられました。
そして甘い!! 梨、すきですねぇ~(^_-)-☆

ふふふ、ルーモスちゃん、たまりませんねカプ、ですか、ヘタが飛び出てる所をね、、うんもう~です(^_-)-☆

今日もまだ暑いです。 でも明日から急激に温度差がるとか、、はてさて、、です、、体追いつきませんね。
ma16rira
chamiさん おはようございます♪
大きい梨で 食べ応えがありそうです。
何て名前かな? 梨も色々な品種がありますね。
chamiさん 梨もダメですか?残念ですね。
果物に含まれてる 何かがアレルギーを引き起こすのですかね?

こちらは曇りです 少し雨も欲しい所です。
今日と明日の寒暖差がありますね 体調に気を付けて下さいね。

今週もよろしくお願いします♪
dreamsan_2006
まーこさん〜おはようございます☺️
おっきな梨〜
ルーモスちゃんの顔くらいありそう〜😂
身がちょっとゴリゴリしたのかな?
私が昔好きだった梨に似てます〜
最近は食べられないので😅

そちらは晴れてるんですね☀️
こちらは小雨が降っています☂️
風が強いですが、生温い風💦
秋らしくない空気です😅

今週も宜しくお願いします🙇‍♀️
素敵な一日をお過ごしくださいね☺️🍀🍀
(chami)
ma16rira
テルさん おはようございます♪
早っ!(^_^) いつもありがとうございます♪

梨 大きいですね。 1人では 食べ切れません 梨はパパが
食べれる果物ですので 半分こです(^^;)

ルーモスも 梨を少し~あげます(^_^)

今週もよろしくお願いします♪
marusan_slate
おはようございます🌞
…梨、
めちゃくちゃ大きい😆
梨大好き、
ルーモスちゃんも
気になるよね(*´∀`*)

今週もお互い、
ステキな日々に
なりますように☆★☆
テル
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食べ物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事