“笑顔で毎日”

フライパン 卵焼き1個用

玉子焼きが大好きです

玉子焼き~上手く作れません

 

玉子焼き用の フライパンで作るのは面倒だし(2個あるけど)

普段は普通の丸いフライパンの小さいので作ります。

でもね。。。やっぱり 巻き巻き~四角いのが美味しいよね。

で。。。卵 1個で作るフライパン

欲しいなぁ~と思ってました。

 私1人で 食べる分用です。

 

買ってみました。

8cm×18cm 小さいです

細いです。

濃いピンクで可愛いけど 裏だから傷は付くね。

卵焼きは 甘い~のが好きです。

卵1個で作るぶんには いいんじゃない~

 

卵1個で作る。。。それ以上は フライパンが小さ過ぎる

フライパンが小さい(細い)ので ガス火だと 強火にすると

フライパンから 火がはみ出る。

 

            

今日のルーモス

暑くなって来ましたね。

 水分補給しましょうね

 

ルーモス 散歩の後は

冷え冷え~マットの上です。

なぜ? 背中の毛が 別れる

 

               

「今日のおやつ」

ざびえる

大分銘菓 南蛮菓子

大分のお土産 お菓子の中では1番好きかも~

金と 銀があります。

食べ比べないと 分からない位微妙~ですが

どちらも 美味しいです。

「金」には 餡にラム酒に漬け込んだレーズンを練りこんでいる

「銀」には プレーンな白餡

食べ比べみた~やっぱり「金」の方が 美味しいかもね

コメント一覧

ma16rira
シャアさん こんばんは~♪
卵焼きに 塩コショウ入れるの?
私は 卵焼き専用タレみたいのを 入れてます。(ダシかな?)
syaanelo123
卵焼き美味しいね
僕はいつも出汁と醤油と砂糖
塩コショウです
砂糖は少なめにします🐱🚩😃🚩
ma16rira
みきすけさん こんばんは~♪
私も今日は体調はOK!でした。
それに甘い~卵焼き 好きですよね~♪
でも上手く焼けないです(´д`)

ざびえる 宣教師のザビエルにちなんだお菓子です。

ほう!?鍋用の野菜パックとか あるの?具(魚・貝・肉)とかのは 知ってるけど 野菜だけ・・・? いいなぁ~。
それ欲しいワ

ダイエット? ええーっ みきすけさんも痩せたいの~?
ma16rira
りぃさん こんばんは♪
面倒!(笑)で丸い小さめのフライパンで焼きます。。。家族は目玉焼きの方が好きみたいなので?

1人の時とか いいかな~と買ってみました。
卵を2個以上使う時は 普通の卵焼きのフライパンの方が いいですね。
ma16rira
chamiさん こんばんは~♪
お出掛けでしたね~(^_^)

フライパン卵1個分です~細い分 ガスだと 横から火がでます
中火なら いいかな?

ざびえる 大分のお菓子です。美味しいですよ。
ninomiki
こんばんは♪
我が家も卵焼きは甘いヤツです☆
あは『ざびえる』ネーミングが面白いですね、ザビエルもひらがなだと可愛い感じ(^o^;)こういうお菓子好きです〜♪
昨日のお返事:野菜はそれぞれ買うと高いしサイズ感大きいと悪くしちゃうので、パックになっていろいろ入ってる鍋用野菜パックみたいなの買ってきます〜ドバっと入れるだけだから良いです☆白菜とかネギとかしいたけとか入ってます♪それプラスきのこ類も入れて〜ダイエット〜成功してくれ〜(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)
りぃ
ワタシも面倒くさがりなので丸いフライパンで作ってたけど、うまくできないので
玉子焼き用買いました。
でも一個だとどうしてもうまく焼けません。
だから一人用良いな・・・って思ったんですが・・・
どれも一長一短ですね(^_^;)

でも結局は、大は小を兼ねるのかな???
dreamsan_2006
まーこさん〜こんにちは☺️
今お昼食べて休憩中です〜😅

フライパン、一人用のは良いですね👍
可愛くて焼きやすそう〜
あっ、火が横から😱
気をつけてくださいね💦

ルーモスちゃん〜冷え冷えマットで気持ち良さそう〜
外は暑いからホッとしますね(*´-`)

ザビエル、初めて見るお菓子👀
美味しそう〜❤️

今日も良い一日をお過ごしくださいね☺️🍀🍀
(chami)
ma16rira
テルさん こんにちは~♪
卵焼き~美味しいですよね。私も大好きです♪

「ざびえる」パサパサしてなくて 餡もしっとりで美味しいです。
ラム酒も チョッピリです。

テルさんも よい週末をお過ごし下さいね(^_^)
marusan_slate
こんにちは😃 
卵焼き大好き(*´∀`*)

大分銘菓 南蛮菓子。
ラム酒入りなんて、
めちゃ美味しそう(*´∀`*)
美味しい物を食べて元気に💪

ルーモスちゃんは
どんな時もかわいい(*^▽^*)
ステキな週末を☆★☆
テル
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「欲しい商品」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事