“笑顔で毎日”

体操講座

月の1回の体操講座でした。

毎日運動すればいいのだろうけど

しないなぁ・・・歩きもしないし

ルーモスの散歩が始まれば 少しは運動になるかな?

 ↑ 首輪 ならしてます。。。

 

左腕が 上まで上がらないで 痛みがある

もう半年位続いてます

日常には殆ど 腕を上げる動きが無いので 気にはならないけど

上げると 痛い。。。

左脇のリンパとかを マッサージしてるけど 治らない

 

今日 体操の先生に聞いてみた。。。

「左脇が凝ってますよ」揉んでくれたら 痛い

ここかぁ。。。

ちょっと頑張って 自分でマッサージしてみよう!

 

以前は 肩こりに悩んでいたが 最近は痛みがない?

揉むと 凝ってはいるが 気にはならない

なぜだ? 

「肩こりは日本人だけ?」とか聞いたけど

それからかな? 

あまり気にならなくなった気がする

気持ちの持ちようなのかな?

 

                

今日から 気温が低くなるようです。

体調を崩さないように 気をつけましょう!

 

私は まだ扇風機を使ってます

コメント一覧

ma16rira
sakurako62 さこさんへ
こんにちは。 
早いコメントありがとうございます(笑)

姿勢が悪いのか 肩こりが子供の時からずーーっとありましたが
最近 気にならなくなりました。
肩甲骨とか意識したら良いみたですが
さこさんも 痛みが無くなればいいですね。

気温は低くなったようですが まだ暑さはありますね。
Unknown
こんにちは👋😃

左腕大丈夫でしょうか、😰
私も肩こりあるのであちこち
痛くなります

うちも扇風機使ってます😊
体調にお気をつけてお過ごし下さいね〰️☺️🌸

      🌸さこ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「習い事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事