“笑顔で毎日”

うみたまご

大分県の お猿で有名な山の「高崎山」

海沿いにあるのが 大分マリーンパレス水族館

「うみたまご」です。

水族館~も好きです

最近は 行ってないなぁ。。。

 

別府タワー

曇ってるわね。

高さ100m 

夜は虹色にライトアップされるようです。

 

扇山です。

緑がキレイです。

別府観光

温泉も良いです。

海も山も キレイです。

              

あーっと 別府にドンキーが出来てた

あら?去年 2022年12月には開店してたのか

知らなかった

 

先月 ホリエモンが 「別符のお湯かけ」イベントで

ベップ・オンセン・シャワー・フェス2023

1000トンのお湯をかける音楽イベントの時

ちらっとTVに写った時に 知った~。。。

元々はパチンコ屋さんでした。

 

                                        

昨日から 雨で寒くなってますが

お布団 温々で 寝やすいです

夜も早く寝てますが 朝は遅くまで寝てます

 

今日も 気持ち良く 過ごして下さいね

コメント一覧

ma16rira
みきすけさん おはよございます~♪
今日も 朝から「起きたくない!?」発動してました。
これから お布団の中が良い季節になりますから 危ない~(^^;)

コタツはもう長く使ってませんが コタツがあると つい寝てしまいそうです。
ニノさんルーム~は暖かいから いいですね。

観光地でも 興味の無いヤツ(パパ)です。
まぁ 昔~は 遊びに行ったけど 今は行きませんね。
今は通り過ぎるだけですわ~( ̄∇ ̄)
ninomiki
こんばんは☆
朝から夜まで活動するわたしです〜(⁠✯⁠ᴗ⁠✯⁠)
でも月曜は布団で長時間昼寝?しました(^_^;)
寒かったです。さすがにコタツスイッチ入れたらニノさんはずっとコタツに入ってました。。。いつもですけど 笑
良いですね!海に山に温泉に♪近くだとかえってあんまり行かないかも?(^O^;)
私も最後にいつ水族館に行ったか…記憶がないですねぇ…(;´∀`)
ma16rira
金四郎さん こんばんは~♪
そうなんですよ!津波警報スマホに何度も 来てますよ。
何も無かったですか?

私も 水族館・博物館・美術館・図書館「館」の付く建物は
全部好きです。。。もちろん 動物園も楽しいですね。

娘婿ちゃん~まぁ素敵な研究をされてますね?
お猿の研究者で霊長類研究所。。。日本にもあるのですね?
お猿さん達は力も強そうですよね。

お布団 薄い毛布2枚に 厚い毛布1枚加えました。
もう羽毛布団にしたら?でしょうが 毛布なら洗濯機で洗えるのが いいんですよね。(笑)

風邪を引かないようにして下さいね♪
ma16rira
chamiさん こんばんは~♪
3連休 楽しめましたか?

「うみたまご」水族館の名前です~♪
セイウチとか 芸をして可愛いですよ。

別府温泉に湯布院 温泉はいいですよ。
九州~は 少し遠いですね~いつか 来て下さいね。

えーっ? ドンキーよく行きますか?
品物が多いので 目移してしまいますね。
野菜もありますか? 今度 行ってみよう。。。
nk-kinshiro-1228
こんにちは
今日はこちらも寒いです。おまけに津波警報まで今朝は出ました👀

うみたまご、、って何の卵?って読んでみたら、水族館の名前!可愛いネーミングですね♪
私も水族館大好きです。
ちなみに動物園も(^^♪
高崎山は行ったことありませんが、娘婿ちゃんがお猿の研究者で霊長類研究所にいるお猿さんやゴリラ、チンパンジーは見ています。
チンパンジーの知能に追いつけない私です(笑)

ルーモスちゃんの思い切りいいお顔!は最高~~!!
そうだ、私もお布団替えなくちゃ、、、これからします♪
dreamsan_2006
まーこさん〜こんにちは☺️
水族館の名前がうみたまご?なんですね😄
可愛い❤️

別府観光したいな〜😆
見るところいっぱいですね❤︎
温泉にも入りたい〜♨️
いつか行けますように😊

ドンキー便利ですね😄
大量買いする時や野菜の種類も多いので、よく行きますよ〜

今日もルーモスちゃんと素敵な一日をお過ごしくださいね☺️🍀🍀
(chami)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「観光」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事