“笑顔で毎日”

高崎山

正面にある山が 高崎山です。

別府からですが ここからだと ドンと見えますね。

※高崎山のキャラクター「たかもん」にも見えます。

 山 に猿の顔 で頭ににが付いてます

 

右手にあるお店 「さぬきうどん」

おうどん屋ですが うなぎも美味しいお店です。

「甘味茶屋」

別府では 有名なお店です。

だんご汁や 天むすが美味しいです。

いつも 人が多いですね。

 

ゆず七味

かぼすより 柚子七味の方が好きで

常備してます。

 

           

今日のルーモス

近所の公園

イチョウの葉っぱの上に

花びらが散って キレイでした。

寒いですね。

今日から 気温はぐっと下がりました。

風邪をひかなようにして下さいね

コメント一覧

ma16rira
1948ofさん おはようございます♪
1948ofさんも修学旅行は 別府でしたか?
私もです~ あの頃は 修学旅行生の為の 大部屋がありました
最近は 無くなりましたね。

お嫁さんのご両親とも 仲が良くていいですね。
嫁姑の間柄も良好なので 幸せですよね。
おしゃべりして 甘い物を食べて 良い1日でしたね(^_^)

寒くなっても ルーモスの散歩は行かなくては( ̄∇ ̄)
風邪をひかなようにして下さいね♪
ma16rira
みきすけさん おはようございます♪
ありがとう!ググってくれて 著作権とか面倒だから 載せませんでした 山が斜めってるからかな?
ゆるキャラ 多いよね~設定も考えないとね 大分なら「めじろん」が可愛いですよ♪

寒くなったね~雪が降ってる? お散歩出来たかな?
ma16rira
りぃさん おはようございます♪
うんうん、寒いですね。
夜に 息子がルーモスの散歩をしてくれました。
今日は 歩いた~って 寒いとか関係ないワンコですね(^_^)

私も 小学校の修学旅行は 阿蘇・別府でしたよ。
高崎山の 猿の置物を買いました。
1948of
こんばんは。高崎山、面白い写真ですね。修学旅行で行ったところだと思います。
有名なお店で美味しいものを食べるのも楽しみですね😊

今日はお嫁さんのご両親が来られ久しぶりに楽しく過ごしました。
私と同じ年のお母様、友達みたいに話せる方です。色々美味しい和菓子とコーヒー、あっという間に時間が過ぎました。

寒くなりましたね。
ルーモスちゃん、息子さんとお散歩に行き良かったですね。
ninomiki
こんばんは☆
『たかもん』ググりました!アハ〜なんじゃそりゃ〜って笑いました(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
しかも性格が『ちょっぴりひねくれていて、とにかく斜にかまえている(山だけに)』って書いてあってまた笑いました(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
ゆるキャラってホントいろいろいておもしろいですね☆
日曜ニノさん地方、雪がふっ飛んでました。寒いです〜💦
りぃ
今日は寒過ぎてお散歩あきらめました(^▽^;)

そう言えば中学の修学旅行で別府行った記憶が・・・
高崎山も行ったのかなあ🐒
ma16rira
chamiさん こんばんは♪
家から少し離れて所から 高崎山が見えます。
とんがって可愛いお山です。

ここのお店は 観光ガイドブックに載ってるので 昔から人が多いです。
天むす 同じだと思います 美味しいですよね。

今日は寒くなりましたね。。。ブルブル
ルーモスの散歩は 息子が行ってくれました。
今日は 歩いたそうです その日によって歩き方が違います(笑)
dreamsan_2006
まーこさん〜こんにちは☺️
高崎山、近くに見えるんですね⛰️

「甘味茶屋」有名なお店なんですね♪
天むす〜こちらにもありますが、大好きです❤️
こちらは中に甘ダレがかかったエビ天が入ってます〜
そちらも同じかな?

ルーモスちゃん〜お散歩ルンルン🎶
わぁ、ほんと綺麗〜
黄色にピンクに👍
ルーモスちゃんはブラウンで😃
色の配色が綺麗〜❤︎

今日はほんとに寒いです💦
暖かくして、素敵な一日をお過ごしくださいね☺️🍀🍀
(chami)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「観光」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事