“笑顔で毎日”

婚姻記念日

今日は 婚姻記念日(籍を入れた日)

結婚記念日(結婚式をした日)は 来月

1ヶ月違う。。。どちらをお祝いする?

まぁ 適当ですね。

昨日は 息子の誕生日でした。

今年は 何も無し。。。かな?

 

家は 記念日・行事を大切にしないなぁ・・・

 

パパは 「何がしたい?何が欲しい?」

聞いてくれる。。。ありがたい。

でもさぁ・・・「何かをしてあげたい」発想が欲しいよね。

いや。。。結婚して長くなったけど そう思うよね?

あまり  「相手に期待しない」

それが 長く持つ秘訣でもあるのか?

 

よくケンカもした でも持ち越さなかったね。

言いたい事は言う! 

ので良かったのかもね?

 

趣味も全然違うし 思考回路も全然違う

味覚も違うし 聞く音楽も・映画も違う

どこか合う所があったのか?

 

でもいつも(対外的)には 味方だった気がする。

個・個の反発は 大いにあるけど

 

まぁ そんなこんなで これからも ヨロシク!!

 

コメント一覧

ma16rira
金&小梅ママさん こんばんは~♪
ありがとうございます。

えーーっ!?「黙る・・・?」前は そうだったんですね。
何だかね。。。
黙ってればいいのに絶対口に出して言うのですよ。
後を 引かない為には 良かったのかもしれませんね。
溜めておくと 後々きつくなりますもんね。

ここ数年 私成長をしまして 上手く受け流す事も覚えましたよ(笑)
ma16rira
テルさん こんばんは~♪
ありがとうございます。

家族の健康が1番の幸せにつながりますね。

元気に楽しく暮らせる事 ルーモスも居る事が幸せですね♪ 
ma16rira
金四郎さん こんばんは~♪
ありがとうございます。
色々な夫婦があって 良いと思いますが
本当 色々です(笑)
私は 金四郎さんと違って 結婚してから2人だけでしたので
協力しないといけない事も 多かったです。

「まとももぶつかる」うっわ~なかなか大変ですが
いつもぶつかってばかりだと・・・疲れます。
やっと 上手く乗り越える事を 覚えましたよ。

偏食のパパ 楽しい事が違うし。。。
ふふっ 健康で仕事してくれれば 言う事無しにしておきます。
ma16rira
1948ofさん こんばんは♪
ありがとうございます。

イヤイヤ 睦ましくは無いかもしれません(^^;)
各々 好き勝手に暮らしてるのかも?
望んでも 期待しても 無理な事もありますね。
ma16rira
りぃさん こんばんは~♪
ありがとうございます。

まぁ ボーッと暮らせてる 幸せはあります。
あっ 一応は仕事もしてますよ。。。マイペースですけどね。

私の幸せは 動物と暮らせる事ですね。。。めちゃくちゃ感謝してます。

欲しい物が無いので。。何かないかな?(^_^)
ma16rira
chamiさん こんばんは~♪
ありがとうございます。
何でも 記念日は嬉しいけど何にもお祝いしません(^^;)
欲しい物って 別に無いですね?

パパは本質は優しいかもしれませんが 余裕が無い時はね
それなりに・・・(´д`)

これからはお互いの健康を気遣い まだまだ働いて貰わないとです(笑)
金&小梅ママ
婚姻記念日おめでとうございます🎉
アタシ、いつ届けを出したっけ?
覚えてない😅
言いたい事は溜めないで言う。
これって大事ですよね。
ウチは言わないで黙っちゃう喧嘩だったので危機がありましたよ😅
後に言い合う様になり、持ち直しました🤣
これからもルーモスちゃんをカスガイに
仲良しでいてください😆
marusan_slate
こんにちは🌞 
息子さんの誕生日&結婚記念日、
おめでとうございます🎉🎉🎉
これからもご家族皆様に
いっぱいの幸せが
ありますように。
ルーモスちゃんは言わなくても、
かわいい(*´∀`*)
テル
nk-kinshiro-1228
ご一緒になられた記念日❗️おめでとうございます🎵
何年ですか?
って、年数じゃないけど、やっぱりこの人とよくまぁ、もったもんだ❗️とも思いながら、来世も、、ウーン、、
そうそう、本当に、我が家も、同じくする趣味、行動、まるで違うのに、、です🙆
結婚した当初から親と一緒でしたから、ケンカは、ほとんどしませんでしたから、親を送ってこちらに来てから、まともにぶつかりましたですね😃
若い内にケンカしたり、本心をぶつけた方がお互いが、分かってよろしいですわね😃
でも、ここまで来たら、お互い良いところを認めあってるんですよね、、
これからも、美味しいもの、楽しい事、素敵な時間を楽しんで下さいませ😃
1948of
良き記念日を迎えられておめでとうございます🎉
睦まじいご家族ですね。
りぃ
婚姻記念日、おめでとうございます💛
来月もおめでとう言わせてくださいね('◇')ゞ
何だかんだと、まーこさん幸せそう(*^▽^*)
そんな家庭で育つルーモスちゃんは絶対幸せ者だよね👍

ちなみに何をお願いしたのですか???(*´▽`*)
dreamsan_2006
まーこさん〜おはようございます☺️
今日は婚姻記念日なんですね♪
おめでとうございます🎊🍾🎉
なんでも記念日は嬉しい日❤︎
甘いものでも食べてお祝いしてくださいね〜😄
優しいパパさん💕
いつも聞いてくれてほんと優しい〜😆
夫婦、家族とも順風満帆って訳には行かないけど😅
色々あって今がある幸せ❤︎
これからも仲良くお過ごしくださいね😃
(chami)
ma16rira
urutora0715さん
コメントありがとうございます。
ありがとうございます。
urutora0715さんも 明日の入籍記念日 
おめでとうございます♪
何か お祝いするのかな?

前はケンカも多かったけど。。。今はあまり私が取り合わない(^^;) 

仲良く~健康で この先過ごしたいですね♪
urutora0715
婚姻記念日㊗️おめでとうございます。
「あまり相手に期待しない」
「言いたいことは言う」
ホント、その通りだと思います。
実は明日は私達夫婦の入籍記念日です。ガチで忘れていました🤣多分夫も忘れています。
思い出させてくださりありがとうございました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ココロ色」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事