“笑顔で毎日”

四季咲きキンモクセイ 植える

四季咲きキンモクセイ

植えました。

隣との境に 置くフェンスを設置しようかと

ここ数年思ってました。

お隣さん 高齢になって今は施設へ入居されてます。

今は お孫さん夫婦と娘さん(赤ちゃん)が住んでます。

いい人達なので 問題なしですが

家は南面で お隣さんは勝手口にあたるので 

少し~目線が気になってまして。。。

 

置くフェンスなら設置が 簡単かな?

今ある 植物をどうする?

四季咲きモクセイを1本植えてるのでいい塩梅なので

もう1本植えようかな~?

後。。。大きくなるまで 後何年かかるかな?

 

           

今日のおやつ

アイス

れん乳氷バー

中に 練乳が入って 甘くて美味しい。

量が少ない。。。ネ。

段々 小さくなっていくね

 

          

こちらは 薄曇り

台風の影響は ありませんが

身体が だるく重いですね

 

台風の影響がある地域のみなさま

気を付けて下さいね。

コメント一覧

ma16rira
みきすけさん おはようございます。
体調は よくなったかな?
気圧の変化 台風~地震~ 色々な事から 体調に影響しますね。
何か いい対象法がありば いいですね。

ありがとうございます。婚姻記念日でした。
パパが健康なので 助かります。。。後は虚弱体質(´д`)

買物に行ったら 値上げ~思った金額の 1.5倍はしますね。

バスタオルみたいな 枕も売ってますね。自分に合わせて調整
みきすけさんは 寝入りが早いので 問題ないかな?
ma16rira
シャアさん おはようございます。
ルーモス いつも元気で遊んでます~♪

10月になったら どこからともなくキンモクセイの香りがしますね。癒やされる香りです。
ma16rira
テルさん おはようございます。
キンモクセイは 何度か植えてるけど 枯れる事が多いです。
四季咲きなので 育つと思いますけどね。

暑い日も そーでない日も 冷凍庫には アイスが欲しいですね。

テルさんも 素敵な週末をお過ごし下さいね♪
ninomiki
こんばんは☆
乗り遅れましたが結婚記念日おめでとうございます☆
とにかく家族みんな健康に!これが一番ですね、健やかに過ごせますように(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
ニノさん地方 時間の経過と共に雨が強くなってきました💦何事もないと良いのですが…
アイスもお菓子もなんでもどんどん小さくなりますね(^_^;)なんでも実質値上げですねぇ💧
あ、あと枕は毎日調子によっていい感じが違うのでバスタオルを重ねて畳んだりして枕にし『今日のいい感じの高さ』を探してから寝ます(^_^;)
まとめてコメント失礼しました〜(⁠・⁠∀⁠・⁠)
syaanelo123
ルーモスちゃん
いつも
可愛いですね❗🐈
練乳バー
めちゃくちゃうまそう😃⤴️⤴️
僕はキンモクセイの香り
1番好きです🐱🚩😃🚩
marusan_slate
こんにちは🌞
キンモクセイ、
立派に育ちますように😊

れん乳氷バー、
暑い日は特に
最高じゃないですか(*´∀`*)
美味しい物を食べて元気に💪

ステキな週末を☆★☆
テル
ma16rira
chamiさん こんにちは~♪
鉢植えで 数年育てて 地植えしますので 何年か掛かるかと?
今までキンモクセイ 何度か植えましたが なかなか育たないままでした(´д`)

まだ暑いですね~アイスは1年中 食べてますが 近くのスーパは 定番商品しか置いてないです。
甘い~アイス では 次はしょっぱいのも食べたい(笑)

台風の影響は 雨・風だけではなく 体調面にもきますね。
chamiさんも 気を付けて下さいね♪
ma16rira
金四郎さん こんにちは~♪
おおーっ 台風は 今回は金四郎さんの地方ですね?
気を付けて下さいね。

四季咲きなので 気温が20度以上あれば咲くかと思います。
今ある 四季咲きモクセイ~長い間咲いてます。

これは 花が落ちて 掃除した事ないのです。
下が土なので 気にした事ないですがお隣さんの 葉はいつも切ってます。

アイスは毎日食べてますか(^_^) 
あら在庫切れ? アイスは台風が去って買いに行って下さいな。

ルーモスもバニラアイスなら少し~貰えます♪
dreamsan_2006
まーこさん〜おはようございます☺️

キンモクセイ、大きくなるといいですね😃
匂いが好きです❤︎
ルーモスちゃん、覗いてる〜😂
可愛い❤️

れん乳氷バー〜中に練乳が👍
美味しそう(๑˃̵ᴗ˂̵)
まだまだ暑いからアイスがあるとありがたい😂

台風が近づいてますね💦
こちらも直接は影響無さそうですが、不安定なお天気🥺
お互い体調には気をつけましょうね✌︎
今日も良い一日になりますように☺️🍀🍀
(chami)
nk-kinshiro-1228
今日は❗️
ただいま台風ど真ん中‼️
凄い雨です❗️
モクセイ❗️四季咲きなんて有るんですね、キンモクセイは、とても良い香りが、しますが、それが四季、咲く度香るのかしら?
細かい花が散ると後片付けが少し大変かも、ですが、境にするなら、可愛い花、香り、いいですよね😃

毎日のオヤツ、氷から、アイスになってきましたが、よりによって今日、切らしてしまいました❗️
この大雨❗️買い物に行けません❗️
トホホ
ルーモスちゃん、可愛い顔見て慰めまーす🎵
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「花」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事