まいにちこんなかんじ

めずらしい人生のありふれた日常

ニート生活!?

2014-07-02 21:53:25 | 日記



友人MSちゃんの息子Rくんに、


「ニート」と呼ばれている私です




ニートじゃねっつーの!


と、いつも反論してみるのですが、


ニートって、何?と思って


さっき調べてみましたら・・・




就労、就学、職業訓練のいずれもしていない状態で


15~34歳の若年無業者





とのこと・・・


やっぱ、ニートじゃねーじゃん!!


っていうか、


そんなことはどっちでもいいのだけど(笑)


この歳になって、


職業聞かれて答えられないって


意外と苦しいのね、ってことに


最近気づきはじめました。


特に、


退職した二日後に、


初めてお会いした方に「お仕事は?」って聞かれて、


え、っと・・・


む、無職です・・・


って(笑)




すごくダメな人みたいな気がして、


やばい、なめられる!とか思った(爆)




独り身で無職って、


ずいぶんな冒険を


私はしたのですね・・・




って、いまさら~(爆)




ますます、勉強がんばらなきゃな!





























最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。