まいにちこんなかんじ

めずらしい人生のありふれた日常

遠い散歩

2012-04-14 20:56:08 | 日記



今日は朝から雨でした。





おでかけは諦めて、


今日こそ潔く部屋の掃除をしようと思っていたのですが、


時間が経つにつれて体がウズウズ・・・


だったら、しっかり運動しようと思い、


雨があがるのを待って、


片道4km、往復で8kmのお散歩に


行ってきました。





でかける前に、まずは地図で確認。


行けるとこまで行っちゃうと、


帰ってこられないでしょ?


だから、まずは必ず大丈夫な距離「4km」を目安に、


どこまで行けるかみてみると・・・


なるほど、TUTAYAまで行けます


そしたら、今日はTUTAYAまで行ってみよう!


というわけで、パタパタと支度をして、


そそくさと家を出ました。





もう桜は散りかけてますね。


近くの神社が散った花びらでピンク一色になってました。


すぐ裏にある公園では、


グラウンドで少年野球チームが試合をしてました。


春の午後、子どもたちの元気な声が雨上がりの空に響いて、


すがすがしい気持ちでした。




どんどん歩いていくと・・・


ううう、都会って見つけるのはおいしそうなお店ばかり、


写真におさめたくなるような景色には出会えませんでした。


残念


でもそのおかげか、寄り路もなく


目的地のTUTAYAまで、50分くらいで着きました。




1Fの本屋さんで北海道の本を貪るように読み、


NACSが出てないか、演劇関係の雑誌をチェックし、


今一番気になっているボールペン


「ジェットストリーム」の書き味を試して、


買うかどうか少々迷ったあげくに買わず


結局手ぶらのまま、近くのスーパーでボルビックを買い、


ぐいっと飲むと、


またもと来た道を引き返しました・・・





2時過ぎに家をでたときには、


まだ日差しも強く、汗をかきながら歩きましたが、


帰りはすっかり涼しくなって、


西日に直撃されながら、


心地よい疲労感につつまれて


家に戻ってきました。




Uちゃんに「足しっかり揉んでねるんだよ」と


アドバイスをいただきました。




今日はお風呂につかって、


ゆっくり寝ることにします。





明日も歩こう



















しまった 万歩計つけていくの忘れたっ




















AX


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。