まいにちこんなかんじ

めずらしい人生のありふれた日常

冬ごもり

2011-11-27 22:06:12 | 日記


実家のフェンスにカマキリが縮こまっておりました。






父が「なんや、冬ごもりせんのか?」と

カマキリに話しかけておりました・・・

いや、痛い人じゃありませんよ、まだ



近づいてもずっとこの状態。

生きてるのか?

あ、ちょっと足が動いた

でも、それっきり・・・



気になりつつもランチに出かけたわたしたち。

戻ってきた時には、

もういませんでした。

我が家の駐車場はコンクリート。

こちら側にはいなかったので、

たぶん、

あちら側のお隣のお庭に行っちゃったかな?

それとも命つきちゃったかな・・・

冬が越せる虫って、あんまりいませんよねぇ・・・






さむいさむい・・・


















AX



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。