まいにちこんなかんじ

めずらしい人生のありふれた日常

ブルームーン

2012-08-31 23:22:42 | 日記




今日はブルームーンだそうです。




ご存知でしたか?




わたしは、知りませんでした。





月が青いわけではないようです。


でも、


1か月に2回満月が巡り来るという、めずらしい現象。


それで、見るとしあわせになるという


言い伝えがあるそうです。






すてきなお話ですね。






めずらしいことに出会う、ってことで


ラッキーの象徴になっているんですね。


そういえば、


ドクターイエローとか、


金色のタクシーとか、


見るとめっちゃテンションあがりますもんね。






星や月だと、ロマンチックですね。






今日の名古屋は曇ってます・・・


みなさんの地方では見れましたか?


























AX





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。