まいにちこんなかんじ

めずらしい人生のありふれた日常

本物はかわいかった♪

2014-09-08 00:32:07 | 日記


本物を見て、

なるほどかわいいことが

よーくわかりました。



元祖ゆるキャラ、

ひこにゃんです♪

思ってた以上にゆるくて(爆)

ほんとにゆるくて、

あーこういうかわいさなのね♪

と納得しました。

はぁー、癒されますね。

ショー(?)が始まる前に、

「ゆっくり動きます」

「特に何もしません」

「ずっとこのままです」

「でもがんばってやります」

という前説があり、

フリなのかと思ったら、

まったくそのまんまのキャラだったので、

びっくりしました!!

しかしこれが、

2分、3分と経つにつれて、

どんどんキョーミがわいてきて、

5分、6分と経つにつれて、

あ、ほんとうにこのままなのね、と

悟りだし、

10分もするころには退席しましたが(笑)

その後は一緒に写真がとれたりするらしく、

お子様連れで行かれる方は

是非楽しんできていただきたいです♪




ひこにゃんはおまけ(失礼!)で、

時間的にたまたまショーの時間にあたったの。

でもおかげで、あのかわいさを

体感できて、よかったですが、

本命は彦根城です!



ドドーン!

あ、ここにもひこにゃんが・・・

登りましたよぉ~、国宝に!







良いお天気でしたので、

それはそれは暑い日で、

天守までの階段は「どーした!?」

と言いたくなるほど急で急で・・・

汗だくで、

手すりをがっつり握りながら、

おばちゃんたちに負けないように

頑張って登りましたよ。

吹き抜ける風と、

遠くに広がる琵琶湖が

疲れを癒してくれました。

これだから、お城めぐりは

やめられない!




あとは姫路城へ登ったら、

国宝のお城、完全制覇だ!!(笑)

でも来年改修が終わったら、

またたくさんの人が行くよねえ・・・

人ごみ苦手なんだよねぇ・・・

あ、岐阜城も行きたいなぁ・・・

ってか、城ならどこでもいいなぁ・・・
































最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。