まいにちこんなかんじ

めずらしい人生のありふれた日常

おばちゃんは涙もろいの

2014-11-07 21:37:37 | 日記

パソコンを立ち上げると、

私の場合、

Yahoo!ニュースが表示されます。

まぁ、くっだらない見出しが目につけば

「世の中、平和なのねぇ~」と

思うことにしていますが、

今日は、泣いたぁ~♪



加藤貴子ちゃんの出産のニュースと、

磯野貴理子さんのダンナさんのブログ。



同世代として、

また、私の場合はもう叶わないこととして、

貴ちゃんの悲しみや苦しみや、

そして、この上ない幸せの瞬間を

ちょっとだけ共有させてもらえたことに

とても感動しました。

貴ちゃん、本当におめでとうございます。

ほんと、「これから」だね♪

見たこともないふっくらした貴ちゃんの写真が

赤ちゃんの写真と同じくらい「かわいい」です♪



そして、貴理ちゃんのダンナさんがブログで

友人が千羽鶴をくれて、その労力と思いに感謝って

仰ってたのをみて、

またまた感動~

貴理ちゃんがテレビに戻ってきてくれるのを

私も待っています♪




つい先日も、

友人MSちゃん(2歳上)と話してて、

子どもの頃、家族でテレビをみているときに、

感動的なシーンで泣いたか泣かなかったかという

話題になり、

私もMSちゃんも、家族にからかわれるのが恥ずかしくて

涙をこらえたり、視線をそらしたりして

ごまかしていたという話で盛り上がりました。

しかし、家庭によっては

家族みんなで涙を流して、

その感動を共有するおうちもあるようで、

MSちゃんのダンナさんは、

今でもテレビや映画を見ながら

家族の前で涙を流すそうです。

ちょっとうらやましい。

私は自分の子どもの頃の経験から

感動して涙を流してる人を茶化すのは

絶対にしない、と決めています。

だって、心を動かされて涙を流すって、

ましてやそれが子どもだったら、

とても大切な感情の表現だと思うから。



「泣いちゃう~」とか、

「泣いちゃった~」とか言って

なにかをアピールする女は大嫌いですが(爆)、

泣くという表現は、とても美しいですね。

弱い自分をさらけ出すのも、

喜びや悲しみに心が反応するのも、

生きてるしるしですね♪

すてき。




おばちゃん、年取ってすっかり

涙もろくなりました。

人前でも平気になりました。

泣いても恥ずかしくなくなりました。




もっといっぱい、

泣いて笑って生きよう♪































最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。