まいにちこんなかんじ

めずらしい人生のありふれた日常

満月

2014-11-07 21:10:43 | 日記

そう、今日は満月なんですって。

夕方、低い位置に大きな満月が!



うおーっ!

奇跡的にうまく撮れました!




最近のカメラは、

なんでもしてくれますね♪(笑)

1万円もしないデジカメや、

スマホのカメラでも、

夜の撮影ができるなんて、

私たちの若いころには考えられないことでしたよ!

いい時代になったものです。




そういえば、

最近は、カーテンをしめる時間になると

外の景色を一見してから、空を見上げます。

夕暮れがきれいなときとか、

月がでているときは、

一応カメラを構えてみたりします。




うまく撮れる確率は

んー、1割か2割か・・・(笑)

ちょっとうまくいくとこんな感じ↓



これは月齢どのくらいなのかな?



中央上部に、

ほっそーーーーーい三日月が(笑)



うまく撮れると、うれしいです♪



だからって、

うまく撮るために良いカメラを買うのは

本末転倒です(笑)

月カメラマンじゃないんで・・・




満月パワー、いただきました♪


























最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。