まいにちこんなかんじ

めずらしい人生のありふれた日常

初めての体験♪

2014-07-05 17:57:01 | 日記


いやー、楽しかったー♪


地元のガラス工場が


毎年この時期にセールをしているという情報を


とあるところから小耳にはさみ、


これは行かねば!ってことで、


小雨の降る中、行ってきました。




なんだよー、楽しいじゃん!


なんで誰も今まで教えてくれなかったんだー!




ってくらい、おもしろかったです。


だって、


もともと高級なものだから、


セールったって、高いんでしょ?と


高をくくっていたけど、


いやー、お値打ち♪




戦利品はこちら♪







津軽びいどろ の鉢


これ、耐熱ガラスで、


レンジOKです♪


すごいっ!!







よく似てるけど、


こちらは「かまくら」と書かれた


これもまた耐熱ガラスの小ぶりのボウル







二重ガラス


有名なんですね、「bodum」というそうです。


ほしかったけど高くて手が出なかったものなので、


これも半額くらいで手に入って


うれしい~♪



買ったグラスにアルファベットのシールをはって、


すきな文字でサンドブラストができたり、


フツーにやきそば焼いて売ってたり(笑)


来場の粗品とか、


くじ引きとか、


ほんと、ちょっと早い夏祭り的なノリで


楽しかったー♪









あ、Amazonにもありました↓

津軽びいどろ じょうぶな耐熱ガラス レンジ中鉢 F-49173
アデリア
アデリア



ボダム 耐熱ダブルウォールグラス L H4948
Bodum (ボダム)
Bodum (ボダム)



まさに、これです♪




すてき♪


さて、


確かに素敵なものが手にはいりましたが、


どこに置けばいいのやら・・・


ちょっと、


家の中、整理しませんとね。



























最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。