まいにちこんなかんじ

めずらしい人生のありふれた日常

ねこが好き

2012-09-27 23:58:42 | 日記



母方のおばあちゃんちに行くのが大好きでした。




子どもでも自転車で15分ほどで行けた場所だったので、


土曜日の午後など、


よく弟と母と一緒に行きました。






私の目的は、ねこちゃん。






おばあちゃんはとっても猫をかわいがってて、


時にはおじいちゃんが、


「ばあちゃんはわしのごはんより猫のごはんの方が先」


とボヤくほどでした。






母は、


「ばあちゃんは、死んだら猫の国に行くわ」と言って


笑ってましたが、


私は本当に一度は行ったんじゃないかと思ってます。






泊まる時は一緒の布団で寝ました。






猫ちゃんと一緒に寝るのが大好きでした。











なんだか、


おばあちゃんちの冷たいお布団の中で


「たま」や「ちーぼー」と一緒に寝てた時の感覚を


思い出しました。


とーーーっても懐かしく、


とーーーってもしあわせだった感覚。








そう、わたしにはこんなにも幸せな記憶がある。


幸せだ。


確かに幸せだった記憶。







ねこちゃんが大好き。













んー、理由はわからんけどね。











































最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。