まいにちこんなかんじ

めずらしい人生のありふれた日常

郡上八幡へ行く(1)

2011-09-09 22:14:41 | おでかけ


今日は、昨日の疲れを癒すために、

岐阜県可児市にあるお風呂に行ってきました。

岩盤浴やマッサージ、食事ももちろんできる施設で、

半日いても飽きないところです。

館内着に着替えれば、男女の隔てなく過ごせるので、

カップルや家族連れも多く来てます。

あ、まぁ、お風呂は当然別々ですけどね・・・




マッサージをしていただいたら、

「お疲れでしたね~」って言われてしまいました。

昨日までの旅疲れが体に残ってたみたいですね・・・




すっかり元気になって戻ってきました。




さて、それでは、

社員旅行の思い出を順番に綴っていきまーす









まずは、

そう、行先は岐阜県の郡上八幡

岐阜はお水がきれいなことで有名ですね。

先日の台風12号の影響が心配でしたが、

川はとってもきれいで、

気温は高くても風がさわやかで、

とても過ごしやすい気候でした。



旅館の部屋からのながめ



まずは、夕暮れの郡上八幡を散策してみます。




さっそくかわいい和小物の店を発見。

でも、一番気になったのは店先のお地蔵さま。



きれいな前掛けがしてありました。

大切にされているのがよく伝わってきます。



食品サンプルの制作も有名ですね。

蟹なんて、つい手をのばしたくなるくらい、

マジでほんものそっくりでした



私は、父に三色団子をお土産に買いました。

これ、大きさまでそのまんまだし、

質感も、艶とかまでとにかくそっくりなんです。

なぜ写真がないんじゃあ~

まちがえてかぶりつくところが見たかったのですが、

今日は出張中で不在でした・・・



まぁ、うちの父をだます話は置いといて、

初日は軽く散策をして、

みんなで夕食をとって、

河原で花火なんかしちゃって、

夜はトランプなんかもしちゃったりして、

とはいえ、12時前にはあっさり寝るという

なんとも健全は旅行一日目でした。




あそこ、夜、遊びに行くとことかないみたいですね・・・




涼しいを通り越して、

夜は寒かったです。

昼間が暑かっただけに、夜の寒さは快適でしたよ。

久しぶりにお布団かぶって寝ました




旅の思い出はつづく・・・・・






























最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。