まいにちこんなかんじ

めずらしい人生のありふれた日常

昨日のごはんから

2012-08-23 23:22:02 | ごはん





昨日の夜は、こんなかんじ。








キャベツの千切りになったやつが


スーパーで100円くらいで売ってるの。


それが、閉店間際になると半額になるの。


最近はそれを狙って会社帰りにスーパーへ行きます。





メニューは、


キャベツを青シソのノンオイルドレッシングで。


キャベツと豚小間の味噌汁


キュウリの白和え


でした。





味噌汁と呼ぶにはあまりにもだしだしで粉粉・・・


かつおぶしといわしぶしを


ひとつかみずつ、がばっ!


と入れてみました。


粉粉して食べにくかったです・・・




白和えは、


絹ごし豆腐に味噌をまぜて、


キュウリに和えてみました。


これはおいしかった。


しっかり水を切らないと、


すぐ水っぽくなっちゃうんですよね。


お豆腐の水きりは大事!










夜はなるべくカロリーを控えて、


ダイエットに励みたいものです。





























AX



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。