まいにちこんなかんじ

めずらしい人生のありふれた日常

行って、来い。

2012-01-14 21:16:17 | 日記


今日はねぇ、行って、来い、の日でした。


まずぅ・・・


ここ2~3年のうちに、

たくさんの方から、

たくさんの縁結びのお守りをいただきました。

あ、去年からは厄除けやら身代わり人形やら、

病除けとかもありましたが・・・


いろいろありすぎてお守りだらけになっちゃったので、

1月だし、

一年のはじまりに初詣を兼ねて、

古いお守りたちをお返しして、

新しいお守りをいただいてこよう、と思ったのです。



せっかく東京へ行くし、

出雲大社東京分祀というのがあるのを知り、

今回の旅のもう一つの目的に、是非行ってみようと思ったのですが・・・


そのために、

かなりの早起きをして、

7時台の新幹線に乗って、

六本木へ向かい、

いよいよその出雲大社東京分祀へ到着し、

お参りをさせていただこうと思ったら・・・

お守りの引き取りは「出雲大社のものしかできません」とのこと。



ひぇ~、そうなんですかぁ~

しょぼぼぼぉ~ん



残念でした。

お守りをお返しするのは、またの機会にして、

今日はひさしぶりに東京をゆっくり歩こうと、

六本木から赤坂まで、

のぉ~んびりお散歩しながら、

劇場まで向かったのでした。



しょぼぼぼぉ~ん・・・としてたわりには、

途中で国立新美術館に立ち寄ったり、





乃木大将が祀られている乃木神社を偶然みつけたり、



赤坂通りを歩いていたら、

こんなものや



こんなものをみつけたり、



結構楽しいお散歩でした。



赤坂サカスに着いてみると、

お店がどこもかわいくて、もーっとゆっくり見ていたい感じ。

カフェで軽く食事をして、



お花屋さんでこんなかわいい梅を発見



その名もピンクレディって

こちらもステキ



下だけじゃないんです。上をみると・・・



キラキラがいっぱい。


たぶん夜はライトアップされてさらにきれいなんでしょうねぇ。



すっかり気分が良くなり、

いよいよ赤坂ACTシアターでスパマロットを観劇。

こちらはもう、大大大満足です。

ずーっと笑いっぱなしの完全コメディ。

とにかく楽しくて楽しくて楽しくて!



このままずーっと楽しい時間だけが続けばいいと思っちゃった。



とはいえ、終わりは来るものです。

帰りの新幹線の時間も気にしつつ、

帰路につきました。

新幹線ではよだれが出るほど爆睡。

気分がよいので名古屋駅から歩こうかな・・・と思ったけど、

東京でたっぷり歩いたので、

足が歩くのを拒否してくる

「仕方ないなぁ」とタクシーに乗ってみたら・・・

おーっと、

近年まれにみる態度の悪い運転手さん。

まず返事をしてくれっ!!!



なんだよぉ~、この人にお金払うのいやだよぉ~

ってくらいイヤな気分になっちゃった。


タクシーを降りて、トボトボ歩きながら、

「なんだか今日は行って来いな感じだわ」と思いながら、

「でもプラマイゼロじゃないな、かなりプラス」って思って、

やっぱり幸せな気持ちで家に帰りました。




う~ん 楽しかったよぉ~




明日から、また、がんばって働こう




















AX





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。