まいにちこんなかんじ

めずらしい人生のありふれた日常

しいたけお

2014-11-23 19:47:27 | 日記

独り身なので、

なにをするのも、

一人分です(笑)!

お鍋をしようと思って、

材料をそろえました。

白菜、

人参、

ネギ、

しめじ、

しいたけ、

エリンギ、

豆腐、

そして牛肉!

まぁ、豪華っ!!

どれも一回の量としては

多すぎるほど買ってきたので、

まずは保存分を処理します。

そのなかでも、

シイタケがたくさんあったので、

冷凍保存する分だけ細切りにして、

ジップロックにいれて冷凍庫へ。

今日おなべで食べる分は、

支度ができるまでちょっと

干してアミノ酸をふやしましょ♪

と思って、



日に干したんですよねぇ・・・

そしたらば、

すっかり忘れてお鍋終了~♪

洗い物も終わってリビングに戻ったら、

あれ?

これ、なに?(爆)

しいたけ、すっかり忘れてた!

翌日、

すきやきに入れて食べました♪




そんだけ!
























最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。