まいにちこんなかんじ

めずらしい人生のありふれた日常

冷たい牛乳のなぞ

2014-04-20 20:55:28 | 日記





牛乳は、好きです。




牛乳は、冷えてるほうがおいしいですね。




牛乳だけでも飲みますが、




コーヒーにいれるのが好きです。









で、ですよ。









たまにですね、




コーヒーより牛乳の量が多すぎたりすると、




結構な確立で、おなかが「Pi~」となるわけです。




真面目な話です。




この、おなかが「Pi~」となるとですね、




何度かトイレに駆け込み、




結構からっぽになるまで出続けるわけです。




いや、真面目な話です。




なんでこんな話をするかというと、




昨日もなったからです(笑)




真面目な話ですよ。









で、さっき




「世の中の人は牛乳を飲んで「Pi~」とならないのかしら?」と




ふと思ったもんですから、




検索してみました(爆!)




すると、




こんなことがわかりましたよ♪




http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B9%B3%E7%B3%96%E4%B8%8D%E8%80%90%E7%97%87









乳糖不耐症というのだそうです。




多くの人がなるのだそうです。




飲みすぎだそうです(笑)




思い当たるふし、満載です!









確かに、牛乳だけ飲んでも、




コーヒーに入れても、




常識的な量ならばなんてことはないのです。




ちょっと調子にのって大目にいれたりすると、




「Pi~」となるときと、ならない時があるのです。




まさにこれでしょう・・・




乳糖不耐症




へぇ~~~、っていう話でした。









おわり。




























最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。